鳥を見るのが大好き 写真撮るのは好きだけど? ピンボケ ブレブレの連発
◎ TOPフリーエリア

■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

DSC045390001_1.jpgDSC045360001.jpgDSC045170001.jpgDSC045720001.jpgDSC045110001.jpg今日は、お山のほうへ。  色々、声も姿も確認できましたが 全部撮れたら? 全然駄目駄目。
写真を撮らせてくれたのは、愛嬌善しのこの子達だけでした
DSC_1046.jpgDSC_1008.jpg
サンコウチョウの尻尾の長いの、初めて撮れました。
去年は、営巣中でお母さんはそこそこ撮れたんですが  お父さんは尾っぽが半分抜けてるし
頭も真ん中ぐらいが  薄くなってて可愛そうでしたが  今年は来たばっかりでぴんぴんしてました。
でもサンコウチョウは 暗いところが好きなのか 中々綺麗な写真が撮れないです。(;_:)DSC_1039.jpg
DSC044630001.jpg日曜日の午前中は,「加西市」にハクチョウの写真の展示会に行って来ました。
第5回・白鳥写真展(加西市)
日時:5月11日(日)~5月18日(日)
   午前10時 ~ 午後6時(最終日は正午まで)
場所:アスティアかさい 3F 交流プラザ
皆さん中々の力作ぞろいで、知り合いの方も出品されており写真談義に花が咲きまして楽しいひと時を過させていただきました。 昼からは、雨も止んだので少し鳥見に  去年、一度だけ行った場所でしたが 去年お会いした方に偶然お会いし、鳥は撮れませんでしたが 又、話し込んで気が付けばよい時間になってしまいました。
DSC_07970001_1.jpg燕さんが良く動くので、デジスコではちょっと苦しかったし 暗かったので
デジ1にチェンジ 何とかも数うちゃ当たりました。 この日は、デジスコ用にNIKON P-5000を持って行きましたが何か相性が悪いみたいでイマイチピントが来ません。 SONYのW-7の方が液晶の画素数が少ないのに、ピントがつかみやすいように思います。  使い方が悪いんでしょうか?
アマサギの後でアマサギを、撮影した後 知り合いの方が バンの親子ずれの写真を撮られていたので 近くの池へ。  途中の、小さい池に何かが動くのが見えました。 よく見るとカルガモさん  「なーんだっ」 と思ったら池の中の草の上に小鳥がちらほら。
ツバメがヒラヒラ止まっちゃ飛びの繰り返し。
DSCN23870001.jpg去年は、何とか写せたんですがピントが甘かった (;_;)
今年は何とか?
シビアなピントです(; _ ;)まるで、デジ一のマクロレンズのようなピントのシビアさ。
今度は、接眼レンズの倍率を落として挑戦。  でもヤッパリ遠いところも写したいし、悩むところです。
中古で買った ニコンED82+SONY W-7でデジスコも再開しました。
何時も使ってる、EDⅡと較べるとヤッパリ ピントの幅が狭いです。
歩留まりが、少し目をつぶっても半分ぐらい いや三分の一くらいですか
トホホー  話には聞いてましたがシビアなもんですねー
とりあえず怒アップで
DSC_03400001.jpg体調不良で、暫らくお休みしてましたが 鳥見を再開します。
色々な方に、御心配をお掛けしてスイマセンでした。
m(_ _〕
