鳥を見るのが大好き 写真撮るのは好きだけど? ピンボケ ブレブレの連発
◎ TOPフリーエリア

■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

 「みやまほうじろさん」 狙いでしたが 腕が伴わず アウト (;_;)

IMG_0815.jpg

 証拠写真だけ 黄色いのがかろうじて 見えてます・・・・・・
 この子は 愛想良しでした 頭が黄色かったらなー

IMG_08120001.jpg

 今回も 「デジスコ」 だけです  下の方で 動きの早いのは ちょっと厳しいです
 やっぱり 「ジンバル」に しないといけないかも知れません。
 「フリーストップ」 じゃ無いので 全体的に 動きが硬くぎこちないです  「パーン棒」も 
 付いてないので操作性も悪いです  まあ予想どうりですか ただ 止まり物に関しては
 じっくり狙えます 「微動装置」 が有るので 「ビデオ雲台」 よりは 導入が 早いし
 細かい調整が出来るので  少し位の動きでしたら 追従しますが 大きく動くと
 御手上げですね 


 たまには カモさんも

IMG_08180001.jpg

IMG_08190001.jpg

IMG_08220001.jpg

IMG_08250001.jpg

 「きんくろはじろさん」 目つきが コワイカモ?
 「KDS改」 で デジスコです すーっと動くので 追っかけるのが (^_^;)

 やっと 「青い子」 撮れました m(_ _)m

IMG_08790001.jpg

 ちょっと 枝被り (^_^;)


IMG_08800001.jpg

IMG_11400001.jpg

 大トリミングの ドアップ (^_^;)

IMG_11990001.jpg

 取り合えず 「うれしいです」



 新しく 導入した「KDSマウント改ー1」のテストも兼ねて 「青い子」を 探しに行きました
 まだ 「パーン棒」 が付いてないので なんとなく 違和感が有ります 今まで
 「ビデオ雲台」を 使用して来て 「デジイチ」の時も 「パーン棒」で 雲台を操作して来てるので
 「デジイチ」 を使われてる方で 「パーン棒」を 外されてる方を 見掛けますが? 邪魔?
 何でしょうかねー 使い慣れてるので ・・・・・・・・

IMG_03230001.jpg

 「赤い子」は 直ぐに 出てくれましたが この間と一緒で 人が通ったり 他の鳥さん
 の鳴き声なんかに反応して 飛んじゃいます (;_;)

IMG_02710001.jpg

IMG_03510001.jpg

 前よりは 抜けの良い所に出てくれましたし 天気が 曇りで 光の加減が 結構一定してましたの で 撮り易かった様な気がします

IMG_04830001.jpg

 「デジイチ」 見たいに 立て位置にも 挑戦してみました

IMG_07910001.jpg

 出てくれる子は 決まってるみたいで ♂さんが 一羽と ♀さんが 2羽 で 未だ居るみたいなん ですが 姿が見えなかったです 「さる森」 の 「赤い子」の 方が 赤色が 鮮やかな様に
 感じました (他の方の写真だけで 自分では 見てないんですが 皆さん そう仰いますので)

IMG_04980001.jpg

IMG_05530001.jpg

IMG_06350001.jpg

IMG_07660001.jpg

IMG_06300001.jpg

 お昼ご飯を 食べた頃から 出が悪くなったのと 用事が有ったんで 「撤収」です
 「赤い子三昧」の 一日? 半日でした (^_^)




 「ケンコー光学」の アウトレットに注文してた 「KDSマウント」が届いたので 早速 「改造」
 しました 「スペーサー」を アルミのブロックから 切断し 切削して 貫通穴を開けました
 アリ溝の部分は 「マンフロット」 の501プレートが 入るように 少し拡げて L型の
 アーム部は 逆にして アリ溝マウント部が着くように 少しサンダーで削って元の 穴が
 使えるようにして固定してます 「ミツユビカモメと仲間たちさん」の所を参考にしています
 
 http://mituyubi.com/index.shtml
 
 http://mituyubi.com/photo/dejisuco/kds2/kds2.html

 上記がURLです

P10402140001.jpg

 横から見ると こんな感じです まだ 重心が高いのが分かります

P10402150001.jpg

 スコープの 横に付いてる ダイヤルが 「上下方向」の 「フリクション」の 調整用です
 重心が 未だ上なので 弱めると 直ぐにお辞儀をしてしまうので 一杯にしてます

P10402110001.jpg

 反対側から 見た所です 下のダイアルが 左右方向の 「フリクション」の調整ノブです
 アリ溝マウントの所のが 「501プレート」の 固定用です まだ 脱落防止用の 加工が
 出来て無いので注意しないと 「スト-ン パー」 になっちゃいます (^_^;)

P10402120001.jpg

 手前側に 見えてる 小さいノブが 「パン方向(左右方向)」 と 「ティルト方向(上下方向)」
 の 微動調整用です もともとが 天体観測の望遠鏡用なので

P10402130001.jpg

 今日 使って見て このままでも 使えるんですが やっぱり 「重心」が合ってた方が
 使い易いのかなとも思いますが まあ 暫くこのままで使ってみます
 今日は 「スコープ」が ED82 だったんで 次は ED-Ⅱ(旧型の60口径) で試してみます
 「フリーストップ」になれば 微動は要らないのかも分からないですが 今の状態では
 有った方が 使い易いみたいです
 昨日の続きです (^_^;)
 一回目は 「ひよどりさん」 の乱入で 飛んでしまいましたが  一時間ほどで
 又 同じ木に戻ってきました 少し待ってると ちょっとは 枝の少ない所へと

DSC_58920001.jpg

 降りたり登ったり 一生懸命 「あきにれの実」 を食べてます

DSC_58940001.jpg

IMG_02100001.jpg

もう少しで 良い所に ?? 飛んじゃいました・・・・・
 良く見ると 此処を 縄張りにしている 狩りの上手な 「白い ノラ猫さん」
 いつの間にか 近くに来てたんで それで飛んだ見たいです あーぁあっ・・・・

DSC_6068.jpg

 仕方ないので 「ほうじろさん」なんか撮ってみたりしてると  意外に早く
 戻って来ましたが 隣の木に止まりました また 飛ばれないようにしながら
 写しやすそうな所へ そろりそろりと

DSC_6062.jpg

 こんな感じでしたが 待ってると もう少しマシな所へ


IMG_02460001.jpg

IMG_02470001.jpg

IMG_02500001.jpg

IMG_02510001.jpg

DSC_59010001.jpg


 最後になって なんとか 念願の 「べにましこ♂さん」 ちょっとはマシに
 撮れました 次は なんか 縁の無い青い子 「るりびたきさん」を
 撮って見たいです (^_^;)



 
 
今日は 天候も 今一つ見たいだったんで 近場を 2-3ヶ所回ってみました
 フロントウィンドーの 水滴を 払おうと ワイパーを廻したら 凍っちゃいました
 なんせ 露天の 風通しの凄く良い 駐車場なもんで (^_^;)
 「高速道路」を 使って 一時間弱の 「第一ポイント」に 到着です
 流石に寒くなって来たのか この時間に 来られてる方は 2-3人です
 デジスコを 出してセットし いつものポイントに やっぱり誰も居ません
 この場所は 普通の鳥さんしか居ないので カメラマンさんも
 めったに見る事が有りません 良く探せば そんな所が 結構有るのかも知れないですね

IMG_02380001.jpg

 一番の 愛想良しさん 「しじゅうがらさん」

DSC_5933.jpg

 その次が 「ジョウビタキ♂さん」

DSC_5922.jpg

 「めじろさん」も良く来ましたが 「えながさん」 「やまがらさん」 来なかったですね?

IMG_01560001.jpg

IMG_01610001.jpg


 5羽程が セイタカアワダチソウ の 草叢から 「あきにれ」 の木に 飛んできました
 最初 茶色っぽいのが見えたので 「あとりさん」 もしかして 「しめさん」 かなって撮ってたら
 「赤い子」が 見えました 「べにましこ♂さん」 です  するとさっきのは?
 良く見ると 「べにましこ♀さん」 やったー (^_^)

IMG_01830001.jpg

IMG_01870001.jpg

 見えてるんですが 「あきにれ」 の枝だって 結構複雑に伸びてて あっちこっち
 ソロッと動くんですが 全然貫ける所が有りません (;_;)






 今日は 「鳥さん」 とは関係が無いんですが 以前 住んでいた所の「町内会」の
 年間行事の一つで 「餅つき大会」に参加してきました

DSC_00010001.jpg

 30年近く住んでましたので 知り合いばかりです 「舞子小学校」が 我が母校です
 一枚目の写真に有る様に 「豚汁」 「ぜんざい」 の無料サービスと 餅つきの体験が
 出来るのが売り物です 毎回 此処で 写真係をやらせて貰ってます

DSC_00070001.jpg

  会場は 「同級生」の たけし君 がやっている 自動車の修理工場を 使わせて貰ってます

DSC_00100001.jpg

 こんな感じで 商店会の 御母さん達が ボランティアで 早くから仕込みをされています
DSC_00140001.jpg

 臼とか杵も 運び入れて 後は もち米が蒸せるのを 待つだけです

DSC_00220001.jpg

 今年から こんな感じになりました 「まいったなー」 
 勿論外に 「喫煙所」は 設けて有るんですが 御時世ですねー (^_^;)

DSC_00230001.jpg

 後ろに写っている 三脚は アメリカの「クイックセット社」の ハスキーです 
 風景なんかを撮るのに使ってたんですが 最近 出番が有りません
 鳥さん バッカリ追っかけてるもんで (^_^;)

DSC_00580001.jpg

 臼と杵を 御湯を入れて温めて置きます 餅がくっ付き難くする為です

DSC_00950001.jpg

  最初に 蒸し上がったもち米を 臼に入れて 杵でもち米を潰して行きます

DSC_00970001.jpg

 ある程度 潰れたら いよいよ 付き始めて行きます

DSC_02440001.jpg

 慣れてないと 突き手と こねて?の息が合わないんで 手を 叩かれたりします
 かなり痛いです (;_;)

DSC_02870001.jpg

 途中で 「御客様」 御入場です (^_^)
 何時も此処で 餌を貰っている 「すずめさん」 時間に成ったので 来ましたが
 もち米が そこいらに飛んでるんで それを 一生懸命 食べてました
 何時もより ご馳走かもね 「何かこの子 カメラ目線なんですけど」

DSC_02880001.jpg

 と言う感じで 無事終了 後は 何時もどうりに 「のんべー」してしまい 又 「御嬢様」に
 送って頂きました 「何かお礼しとかなくっちゃね」 何時も 有難う御座います
 酔っ払った おっさんを 送って頂いて m(_ _)m
 帰ってみると ケンコー光学 のアウトレット店から 「KDSマウント」が届いていました
 「デジスコ用」に 改造する積りなんですが 上手く行きますかどうか?
 


 久し振りに 「森林植物園」 に出かけました 起きるのが遅かったのと 少し用事が有ったので
 御昼前の到着でした  着いて見ると 駐車場はガラガラ・・・・・・ 紅葉も終わったし 
 雨の後ですから こんなもんなんでしょうね   人影疎らなので 初冬の園内を 
 落ち葉を踏みしめながら ユックリと散策しました (いや鳥見しました )
 雨の後なんでしょうか 鳥さんの声も疎らです 何時ものポイントで暫く 待ってたら
 
IMG_004600011.jpg

 るりびたきさんの 御嬢様 登場 うーん 此処は ハンサムさんの方が良かったんですが
 撮って頂戴とばかりの ポーズで取り合えず パチリ
 この日は デジスコ オンリーで撮影してます
 他に何も来ないので少し移動しました 枝の影に 黄色いのがちらちらと
 「みやまほうじろ♂♀さん」 みーつけた (^_^)

IMG_00550001.jpg

 中々良い所には 出てきません

IMG_00490001.jpg

 もうちょっと の所で 「ハイカーさん」・・・・・・
 しっかり 飛ばれました 仕方ないです 散策路でしたんで 
 帰ってくる気配が無いので 移動しようかな 上の方で 「ヒヨドリさん」に混じって
 何かが入ってきました 中々 上手く見えません????
 柿の実の所に顔が 見えました 「しろはらさん」  まだ 上の方に居るんですね

IMG_012100011.jpg

  一生懸命 柿の実を 啄んでいます
IMG_011700011.jpg

IMG_00530001.jpg

 「しろはらさん」も居なくなったんで ぶらうら 園内散策に(鳥見に) 
 今日は 「赤 青 黄色」 の三色を 狙ってたんですが 無理みたいです
 池 の所で 代わりの 「青  かわせみさん」 期待してたんですが お留守でした
 池の水 がかなり減ってたんで その所為なんでしょうか? 池の 周りを 回って奥の方へ
 途中で 「こげらさん」 見つけました (^_^;)
 相変わらず 早いし良く動くこと・・・・

IMG_00600001.jpg

 前に 「ザコイチさん」 から頂いた 赤い髪飾り 程ではないですが ちょっとだけ
 赤いのが 撮れました (^_^)
 ぐるっと回ったんですが 「赤い子」 気配が無いです 近くには 入って来てるんですがねー
 仕方が無いので 最初の場所に 登りルートで戻って行きました 最後の登りの所で
 又 黄色いのが ごそごそしてます 「みやまさん」です 

IMG_01040001.jpg

  此処は暗いのと 風が有ったんで 殆ど没でした (;_;)

IMG_00660001.jpg

 見える所に出て来なくなったんで 階段を 上がって元の場所で待つ事に しました
 池の側の たかーい木の天辺で  「もずさん」 鳴いてるのを 見つけたので
 「遠距離撮影」 に久し振りに挑戦してみましたが・・・・

IMG_00590001.jpg

 うーん 遠すぎるのか 風の所為か やっぱり腕の所為ですか (目で見ると 点で 
 50メートル以上有りそうでした・・・ やっぱり腕かなー?)
 元の場所で 待ってたら またまた 黄色いのがちらほら

IMG_01240001.jpg

 ススキの 実を食べてましたが 風が有るので ピントが 来ないです

IMG_01460001.jpg

 止まった所を狙ったんですが 少し曇ってきて シャッタースピ-ドが上がりません
 結局 30枚ほど 撮ったんですが マシなのが 2枚だけ・・・・・・
 暫く デジスコに切り替えて 勘を 養わなくっちゃ ジャスピンで 撮れれば
 単焦点の 一眼にも 負けない位の シャープな画像が 撮れるんですから
 使って無いと ピントの細かい調整が 鈍ってしまってるみたいです 
 しばらく デジスコで (猛禽の飛び物は ちょっとキビシイので 一眼を こそっと)
 「たぁ坊さん」と 一緒になると ビデオ雲台と ジンバルとの差が良く分かります
 目標 導入 「固定」で ワンテンポ以上遅れてしまいます
 なんとか 考えなくっちゃ 「ボーナス」無いし・・・・・・・・・
 宝くじに期待しましょうか (当たらん 当たらん 自分で稼げと 天の声が ははーっ)




  


 少し前に 河口に「しのりがもさん」が居ると聞いてたんで 覗きに行って来ました
 残念ながら 旅立たれたみたいでした  仕方が無いので 「みさごさん」と 遊んでました

DSC_49720001.jpg

 中々 近くで 「飛び込み」 は撮れませんが こんなのも

DSC_49780001.jpg

DSC_53690001.jpg

DSC_54230001.jpg

DSC_54440001.jpg

DSC_53500001.jpg

 後は 「かんむりかいつぶりさん」 が近くに来てくれたぐらいでした 残念でした
 二日ぐらい前に来られた方達は 結構近くで撮れたみたいでしたが
 こればっかりは・・・・・・・

DSC_55350001.jpg

DSC_55380001.jpg

 適当な時間に 撤収しました(最近 猛禽づいてる様な気が・・・・・・)


 あと近所で見ていない 「あとりさん」

DSC_58290001.jpg

 写してたら またまた 「おおましこ♀さん」 登場ですが 上の方で 咄嗟に 
 45度以上 上に振って 何とかでした (^_^;)

DSC_58070001.jpg

DSC_58160001.jpg

 「初見、初撮り」 (^_^;) やっぱり手強いです この後待ちましたが出てこなかったので
 撤収です   「Baさん」 「むらっちさん」 御世話に成りました m(_ _)m


 天気が持ちそうなので 「おおましこさん」 見に行ってきました。
 「出てるけど、 中々手強いよ」 って聞いてたんですが なんせ「初見」なんで
 とりあえず 「ナビ」の設定を 間違えて 聞いてたのと反対側から登ってしまい
 時間は掛かるは 道は狭いは ・・・・・
 到着して 先着の「カメラマンさん」 から情報を 御聞きして うろうろと 探しますが
 お目当ては 中々・・・・・

DSC_58570001.jpg

  最初に見つけたのは 「あおじさん」 です

DSC_56450001.jpg

 その次が 「かしらだかさん」 みやまさんもちらちらしてましたが 撮れませんでした

DSC_57800001.jpg

 「かやくぐりさん」 結構良く出てきます

DSC_56160001.jpg

DSC_58050001.jpg

 その次が 「うそさん」 結構人気者です 皆さん お目当てが中々撮れないので
 あっちこっち うろうろしながら 似た様なのを 撮られてました

DSC_57320001.jpg

DSC_57560001.jpg

 何度も 場所を変えながら撮ってると 目の前の木に 5-6羽の 鳥さんが????
 御腹が白くって 赤い色がちらちらと・・・・

DSC_56750001.jpg

 上の 電線にも止まったんで 先に其方が 撮りやすそうだったんで その子から (^_^)
 「おおましこさん♀」です やったー「初見、初撮り」です 

DSC_56880001.jpg

DSC_56910001.jpg

 電線止まりを 何枚か写してから 前の枝どまりを撮影出来ました 赤い♂さんは           チラッと見ただけでした 残念






 「おおわしさん」 到着してすぐに 帰って来ました

DSC_37620001.jpg

 暫く 木止まりで 休んでましたが (前回と比べると 遠ーいです・・・)

DSC_37460001.jpg

 飛ぶみたいです(ラッキーかな)

DSC_37750001.jpg

DSC_37720001.jpg

 飛ぶ瞬間を 逃がしてしまいました・・・・
 後ろに居られた 同行の方に 知らせようと振り向いた瞬間のことでした・・・・
 慌てて シャッターを 切ったので・・・・・  (;_;)
 仕方が無いので 帰ってくるのを待つことに  「何時間掛かるのかなー」
 ありゃ すぐに帰ってきました 「弁当付き」で  
 「大失敗 その2」  

DSC_38650001.jpg

 全部 この調子でした  帰ってから ましなのを  「モノクロ」 出処理してみました

DSC_38930001.jpg


DSC_38950001.jpg


DSC_38960001.jpg


DSC_38990001.jpg


DSC_39040001.jpg


DSC_39060001.jpg

 カメラの 設定ミスです WBと モードの設定が 間違ってたみたいです
 「RAW」で 撮ってたら もしかして とは思うんですが 後のことを考えると?
 でも 失敗するたびに 何とか成ったのかなーって・・・・・


「はやぶささん」 湖北にて  の記述が間違っておりました。
「はやぶささん」⇒「おおたかさん」 に謹んで 訂正させていただきます
ご指摘を頂きました 方々に お礼と お詫びを 申し上げます 。

 午後から 「おおわしさん」 帰ってくるのを 待ってたら 「はやぶささん」 登場です
 それも 2羽同時です カップル? 親子?  ラッキーですが ちょっと 遠いかなっ

DSC_49050001.jpg

 最初 白っぽい 鳩位の大きさだったんで 分からなかったんですが 「ターン」
 した瞬間 「猛禽」・・・・・・・

DSC_49040001.jpg

 まさか 2羽 一緒に飛んでるとは・・・・・・・・・

DSC_49030001.jpg


DSC_49060001.jpg


DSC_49080001.jpg

 途中で 分かれて 一羽だけ 木の方に



DSC_49610001.jpg

 木に止まってる所です ちょっと 遠過ぎでした・・・・  すぐ側には 「おおわしさん」・・・・・

DSC_49650001.jpg

 「おおわしさん」 ねぐらに 入ってから 中々 写せる所に出てきません・・・

DSC_496100011.jpg

 枝止まりの 「はやぶささん」 実際は こんな感じです (x_x)

DSC_496500011.jpg


 「おおわしさん」 もこんな感じで 動きが無く 寒いし 時間も四時半を 回ったので
 本日は 撤収です  またこよーっと (こりんやっちゃ 片道二時間半も掛けて・・・・)





  「こはくちょうさん」 毎年 近く(車で一時間位ですが) 撮影してました
  今年も二回 行って来てるんですが 此処も中々 良い感じで撮影できそうです
  まずは 「わかちゃん」  「あかつくしがもさん」 が居る所で撮影しました
  全体が 灰色っぽくて くちばしがピンクがかっています  

DSC_44830001.jpg


 「成鳥さん」  全体が白く くちばしも 黄色と黒が ハッキリしてます  この色の形で
 固体の識別が出来ると聞いたことが有ります

DSC_42050001.jpg

 今年 地元で撮った時も 近かったですが 此処も負けずに近いです それと 地元では
 残念ながら こんなに何回も 飛びません (;_;)

DSC_48350001.jpg


 飛び出しを 狙ってたんですが 近すぎて 200mm位のレンズを 持って来れば良かったです
 地元では こんな近くから飛びませんし 人が近付くと 遠くに行ってしまいます

DSC_47760001.jpg

 撮る位置が選べるので 人工物が入りにくいです

DSC_47070001.jpg

 広くて チャンスが何回か有るので 少しはましですか? 

DSC_477700011.jpg

  下の 三枚は 「おおわしさん」 待ちの間に  近くで飛んできたものです。
  田圃の中に 50羽ぐらい降りてて 「カメラマンさん」 2-3メートルの所まで近付いても
  逃げません?  餌付けしてる訳でもないみたいですが??
  流石に 田圃の中は 写さなかったです  陸の上で ヨチヨチ歩いてるのも可愛いんですが
  折角 飛んでる所が 撮れるんですからねーっ

 この場所の人気者です 団体さんが バスで見に来てましたが 平気な顔してました

DSC_45510001.jpg

 「へらさぎさん」と 一緒

DSC_43130001.jpg

 「こはくちょうさん」と 一緒
DSC_41710001.jpg

 「こはくちょうさん」 他のカモさんだと たまに追い払ったりしますが 「あかつくしがもさん」
 全然 平気です まるまっこくて 可愛かったです


DSC_44040001.jpg


 久し振りに 一杯 「すずめさん」 撮って見ました (^_^)

DSC_46160001.jpg

 ちょっと すまし顔?

DSC_46190001.jpg

 ちょっと 機嫌悪そう?

DSC_37300001.jpg
 
 眩しいのかな?

DSC_37290001.jpg

 考え中?

DSC_37320001.jpg

 お食事中?  この場所 「すずめさんの団体さん」が 「食事中」 でして
 車が通ると 何10羽も 飛び出して来て びっくりでした (・_・;)



 

 「おおたかさん」 獲物を掴んだまま 飛び上がり掛けましたが すぐに 「からすさん」乱入
 ごちゃごちゃで 追い切れませんでした 「残念」 (;_;)

DSC_35240001.jpg

 がっかりしてると また上空を 「みさごさん」 今度は 「ホバリング」 を隣の池の上で始めました
 丁度 「お日様にっこり」 の方向だったので 逆光が強くて 真っ黒け
 少しずつ 写せる場所に動いてくれました (^_^)

DSC_35260001.jpg

 「ホバリング」 が 止まった瞬間 飛び込みましたが 撮れてません

DSC_36200001.jpg

 少し 上がった所から 何とか (^_^;)

DSC_36160001.jpg

 続けて 追っかけます

DSC_36260001.jpg

 旋回しながら少しづつ 上昇して行きます

DSC_36360001.jpg

 思ったよりも ユックリと上がってくれたので

DSC_36410001.jpg

 色んな角度から撮影出来ました

DSC_36420001_20081202192414.jpg

 大概 獲物を 捕まえると 近くで食べちゃうか 山の方にすぐ飛ぶんですが

DSC_36450001.jpg

 この子は 大サービスでした !  近くで食べちゃわないかなー って思ってたら
 やっぱり山の方向に 飛んで行きました 


 朝起きてみると 天気が良さそうなので 「こはくちょうさん」 に会いに行ってきました
 着いて見ると 一羽もいません・・・・ 知り合いと 待ち合わせしていたので 移動も出来ず
 カメラを出して 「かもさん」 相手に遊んでいたら 上空に 「猛禽さん」???
 「みさごさん」 登場です (^_^)

DSC_33960001.jpg

 良く見ると 何羽か飛んでます 一羽が 近くまでやって来ました

DSC_34210001.jpg

 結構長い間 上空を 旋回しています 「さかなさん」探してるんでしょうね
 この頃には 「釣り人さん」も居なくなってました


DSC_33980001.jpg

 上空の 「みさごさん」に 気を取られていると 急に「かもさん」 一斉に飛び立ちました

DSC_35160001.jpg

  岸の近くで 何かが? ばしゃばしゃやってます?

DSC_35170001.jpg

 うわっ !! 「おおたかさん?」 良く分かりませんが 水鳥を キャッチした瞬間です
 「ばんさん」 でしょうか?  

DSC_35190001.jpg

 聞いた事が有るんですが 水鳥を キャッチした 「おおたかさん」 は 水の中に押し込んで
 窒息させるそうです 見てると何回も 水の中に押し込んでいました

DSC_35200001.jpg




