鳥を見るのが大好き 写真撮るのは好きだけど? ピンボケ ブレブレの連発
◎ TOPフリーエリア

■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。


 何時も通りに起きて どうせ雨だろうと 暫く使ってなかった レンズを 出してきて
 カメラにセット???? AFが利きません・・・・  付けたり外したり スイッチを
 入れたり切ったり 何回か やってると AFが利くようになりました (^_^;)
 外を 見てみると雨 止んでるみたいなので 駄目元で お山のほうに
 近くなると 風も強くなり 霧雨みたいな雨が降ってきました・・・・・
 暫く車の中で 待ってたんですが 取り合えず行って見ました。
 うーん チョッとは降ってるんですが 降ったり止んだり見たいなので カバーを掛けて
 撮影開始です 逆光気味の枝止まりを 撮って プレビュウを見ると ・・・・・・・・
 無い物が写ってました 雨かなって思って 何枚か撮ってみたんですが・・・・・・
 同じ場所に写っていました 「センサー」に ごみが付着してるんです
 去年 「ニコンプラザ大阪さん」 で 掃除して貰ってから 4-5回位しか レンズ交換
 して無いのにねー?

DSC_02370001.jpg


DSC_07300001.jpg

 画像の中に 薄い 黒い点が何箇所か写っています F値一杯まで絞り込んで 白い物とか
 空なんかを 写すと良く分ります 自分で出来る クリーニングキットなんかが 有るんですが
 チョッと怖いような気がして・・・・・・
 また 大阪に 持って行くしかないですね カメラは NIKON D2Xで レンズは かなり古い
 サンニッパです AFに成った型で レンズ内モーターは入っていません フォーカスは
 遅いです 確か 13万円で ヤフオクで 二年前位に手に入れたものです 初めて買った
 高性能レンズなので中古でも 愛着が有って 手放さずに置いてるものです
 まあ 売っても 二束三文でしょうけれど (^_^;)


  次の ポイントに 車で移動しました 車内では 会話が弾み 直ぐに着いてしまいました
  三脚を 伸ばして デジスコをセットして 撮影ポイントに出発です 暫く歩いてると
  肩の荷が スーッと軽くなりました あれっ・・・・・ もしかしたら・・・・・・・
  後ろの方で鈍い音と 「ああーっ・・・」 と言う声が聞こえたので 振り向くと・・・・・・
  そこには 想像通りの 光景が 広がっていました  道路の上に 「スコープとカメラが」
  やっちゃいました  脱落防止 の加工が 未だ済んでなかったんで
  気を付けなくっちゃ と 思ってたんですが 後の祭りです・・・・・・・
  重い気持ちで スコープとカメラを 点検しました?  あれっ 音の割には 見た目は
  何とも無い見たいです?  パーン棒を 取り付けるのに 必要以上に しっかり作ってた
  ブラケットが役に立ちました パーン棒の方から落ちて ユックリ横向きに倒れたみたいです
  スコープの フードの部分に少しだけ傷がついてました よかったー (^_^;)
  「今日 会社で ばらしてみると やっぱりかなりの衝撃だったみたいで 回転止めに付いてる
  ピンが 外れてました・・・・ 色んな箇所で 衝撃を 吸収してくれたみたいです」
  ポイントに 着いて 恐る恐る 撮影開始です   カメラの方は 大丈夫みたいです
  液晶を 覗いても 光軸のズレも 無さそうです

IMG_34990001.jpg

IMG_35060001.jpg

IMG_35070001.jpg

IMG_349900011.jpg

 ツグミンで 試し撮りを して見ましたが なんとか? 大丈夫みたい (大丈夫であって頂戴)
 帰ってから パソコンで 画像を 開いてみましたが? どうでしょうか?
 自分では 何時も通りに撮れてると思ってるんですが?


 「みやまほうじろさん」の ポイントに 「まひわさん」も来ると言われたので
 待ってましたが (>_<) 枝の絡んだ 奥の方に 黄色い子が
 見え隠れ・・・・・・
 何とか 「♂さん ♀さん」 撮れたんですが デジスコでは ちょっと厳しかったです

IMG_32520001.jpg

 まず 「まひわ♀さん」 何回撮っても 後姿だけです 昔の シャンプーのコマーシャルを
 思い出しました(歳が分かる中年?)

IMG_33450001.jpg

 「♂さん」 はモット 撮り難かったです 奥の方に チラチラで 見えるのは
 一瞬だけ・・・・
 早いので ピントが オッ付かず (;_;)  

IMG_33500001.jpg

 なんとか 顔が見えてるのは 2枚だけでした 三十枚位写したんですが
 腕の差なんでしょうね 次は がんばろーっと (^_^;)

 今日は、約束が有ったので 西の方に 出ようかなって思ったら 「携帯」が鳴りました?
 寝坊は してないし (^_^;)  電話に出ると 「雪降ってるよ」 慌てて外を見ると・・
 道は 大丈夫ですが 屋根が真っ白です・・・・・
 同行される方に 連絡すると 「大丈夫でしょう」 との事で 待ち合わせ場所の コンビニへ
 着いたら又降り出しました 「粉雪」です 空を見ると 「雪雲」が・・・・・
 取り合えず 西の方は明るいので 出発しました。
 バイパスに乗って外を見ると なんか良い天気になってきました(^_^)
 「ナビ」が付いてなかったので 「まっちゃんの迷ナビゲーター」の出番です?
 ウル覚えで 何とか到着 「トイレ」の中の水が凍ってるって(便器の中が)
 デジスコを セットして 目的ポイントに 歩くと 地面がザクザク 音を立てます
 久し振りに 「霜柱」の上を歩きました ポイントに着くと 先客が御一人?
 知り合いでした (^_^;) その方に 状況を聞いて 撮影開始です。
 第一目標は 「みやまほうじろ♂さん」です 知り合いの方が 目の覚めるような
 枝止まりを 撮られてたので 何とか 自分でも撮ってみたくて

IMG_32490001.jpg

 この場所は 特に珍しい鳥さんは 居ませんが 割と近くで撮れるみたいです
 「やまがらさん」 「しじゅうがらさん」 「ほおじろさん」なんかが 入れ替わりやって来ますが
 管理の方が 「餌台」を 作って下さっているので 近くで 見れました
 暫くすると 頭の黄色い子が 降りてきました 取り合えず 撮っとかなくちゃ

IMG_32670001.jpg

 地面に降りた所は なんとか 写せたんですが・・・・

IMG_32700001.jpg

IMG_32740001.jpg

IMG_32750001.jpg

 目的の 枝どまりは 一瞬で 降りるか飛ぶかでした ・・・・・
 結局 枝どまりは 一枚も無し (;_;)

IMG_33130001.jpg

IMG_33110001.jpg

 代わりに 「かしらだかさん」の枝どまり

IMG_32870001.jpg

IMG_33560001.jpg

IMG_33880001.jpg

IMG_33890001.jpg

 

ケンコー光学の 「KDSマウント」を デジスコ用に改造してましたが 取り合えず完成
 したので お山に テストに行ってきました

DSCN10040001.jpg

 前回の改造で 不具合だった所を 直して見ました
 重心が高かったので 横向けになるようにしました これで スコープがお辞儀をする事は
 無くなりました


DSCN10050001.jpg

 重心に近い所に 「パーン棒」を 取り付けたので 扱いが楽になりました


DSCN10080001.jpg

 全体は こんな感じです 一応「フリーストップ」に成ってますが 「ベアリング」を 
 使用していないので 少し動作が 滑らかさに欠けている感じがします。
 この状態で 撮影してみました まず 「しめさん」 枝被りでした (^_^;)

IMG_26350001.jpg

  次に 「じょび姫さん」

IMG_31160001.jpg

  次は 「もずさん」 遠かったですが 直ぐに見つけられて 睨まれました
  この場所が この子の 「縄張り」ですんで 仕方が有りません・・・・
  「もずさん」 御免なさい m(_ _)m
IMG_31490001.jpg

  酉が 「おおましこ♂さん」です

IMG_30030001.jpg

 




 


 会社で改造していた 「KDSマウント」の ジンバル改造が 一応出来上がったので
 「お山で」 テスト撮影に行ってきます 写真は後でアップします
 デジスコの雲台が 改造中なので デジイチで撮ってます 流石に距離が
 稼げません

DSC_82110001.jpg

DSC_82260001.jpg

DSC_82300001.jpg

DSC_82330001.jpg

DSC_82350001.jpg

 ゴチャゴチャ のなかじゃない 「みやまさん」 久し振りに見ました やっぱり
 黄色が綺麗です デジスコと比べると やっぱりこの距離では厳しいです
 どちらも 得て不得手 が有るので 上手く使いこなすのは 中々ですね

 

「しめさん」 デジスコで 「スポット測光」 露出 プラス補正で 撮って見ました


IMG_26260001.jpg

IMG_26270001.jpg

IMG_26260001_20090118182817.jpg


 やっぱり 色が 上手く出ません 一眼でも なかなか 難しいですから
 こんな物かも知れませんが (^_^;)


 久し振りに お山の方に やっと 「おおましこ♂さん」 ゲットです

DSC_85240001.jpg

 暫くすると 降りてきました

DSC_84940001.jpg

 少しの間でした 何かに驚いてまた飛んでしまいました だいぶしてから
 戻ってきました

DSC_85580001.jpg

 少しずつ 近付いて 見ました

DSC_87670001.jpg

DSC_87960001.jpg

DSC_88510001.jpg

DSC_88410001.jpg



 日帰りで また行ってしまいました 「から あかはらさん」 日本では珍しい
 迷い鳥さんです

DSC_796500011.jpg

DSC_80140001.jpg

DSC_80080001.jpg

DSC_81120001.jpg

DSC_81640001.jpg



 久し振りに 「きくいただきさん」 撮れました (^_^;)

DSC_82580001.jpg

DSC_82600001.jpg

DSC_82610001.jpg

 やっぱり手強いです






 良い時間に成ったんで 「やつがしらさん」 が出るかもしれないと言う ポイントに
 「カメラマンさん」 パラパラです? やっちゃったかなー・・・・・
 待ってると 次々に 来られてます 時間が早かったみたいです
 もう少しで帰っちゃうところでした (^_^;)
 二十人位でしょうか 集まられてた 「カメラマンさんが」 動き出しました あれーっ
 行かれる方向が バラバラです? 「来たよーっ」の声が しました

DSC_76610001.jpg

 やっと分りました 直線で 動くので 好みの 撮影ポイントが有ったみたいです
 一番奥のほうで 待ってました

DSC_78200001.jpg

 だんだん 近付いて来ます (^_^)

DSC_76770001.jpg

 良い所まで 近付いてくれたと思ったら 何かに驚いて また端っこの方に
 飛んじゃいました 横で撮られてた方が 待ってたら また 戻ってくるよ と教えてくれたので
 そのまま 待つ事に

DSC_78630001.jpg


DSC_78870001.jpg


DSC_78960001.jpg

DSC_79020001.jpg

 何度か 同じことの繰り返しでしたが 最後に 遠くに 飛んでしまいましたので
 本日は 「撤収」

 遠征地が 雪で早めに切り上げて 帰宅? ちょっと早いしなー  寄り道しましょう
 岡山の方で 「やつがしらさん」 が 出てるって噂だったんで 駄目元で
 行っちゃいました 着いたら 時間が少し早かったので 「猛禽さん」 を前に撮影した場所の方に
 先に寄って見ましたが・・・・・・ 「カメラマンさん」 居ませんでした?????
 御一人だけ 「車の中から」 撮影準備を されてる方が いらっしゃったので 聞く事に
 「なんも居らんよ」  今は 出が悪いそうです
 小言を 言われてました 地元の者は 車内から 撮影するのに 他所から来た方は
 外に出て 鳥を 追っ駆けよる 鳥の周回コースに 車を止めよる って・・・・・・・
 と言いながらも 色々教えて頂いたんですが 時間的に 無理だったんで
 その辺を ウロウロと  「ちょうげんぼうさん」 「のすりさん」など 飛んだり 止ったりしてましたが
 凄く遠ーい 見るだけでした  気が付くと 「たげりさん」 結構近くまで来てましたんで
 パチリ (^_^;)

DSC_03410001.jpg

DSC_03280001.jpg

 今迄で いちばん綺麗に撮れたかなっ (^_^)

 


 今回は 一泊泊まりで 遠征でしたが 翌日は 前の日よりも 真っ白け (;_;)
 彼方此方 回りましたが 動きが無さそうなので 早めに出発しました

DSC_02840001.jpg

 久し振りの 雪景色を堪能しながら バイパス方面へDSC_02920001.jpg

DSC_02930001.jpg

 走りながら 外を見てると 嫌な予感が 山の上の方が 雪雲で見えてません・・・・
 これから向かう先なんですが

DSC_03190001.jpg

 やっぱり予感どうりでした・・・・
 早い目に SAに入ったら こんな景色が

DSC_03020001.jpg

DSC_029900011.jpg

DSC_03060001.jpg

DSC_03040001.jpg

DSC_03070001.jpg

DSC_030800011.jpg

 NEXCO西日本の 除雪作業に 出会いました SAの中なので 誘導される 職員の方が
 一台に一人付いて 一般車両の誘導を されてました 「寒い中ご苦労様です m(_ _)m」

DSC_03240001.jpg

DSC_031700011.jpg

DSC_03230001.jpg

 途中で 対向車が来ないなーって 思ってたら 除雪車の先導で 走ってました
 此方の車線は 除雪が済んだところだったのか 未だマシでした





 初見 初撮りでした 「ほしむくどりさん」 いるのは聞いてたんですが なんせ 天候が・・・・
 着いた日の 午後でした 「猛禽さん」 との出会いを 期待してあっちこっち うろうろしてた
 時に タゲリさんを 田圃の中で見つけました? ちっちゃいのが 三羽 黒っぽいです
 良く見ると 白い点々が? 「ほしむくさん」 初見です

DSC_02790001.jpg

DSC_76380001.jpg

 中々近くには来てくれませんし また雪が降ってきましたので 「車中から」の 撮影なんで
 飛ばれると 追い付きません (;_;)
 気が付くとこんな所にいました

DSC_75660001.jpg

 遠かったんですが 何枚か 証拠写真を撮らねば (^_^;)
 三枚写した所で また飛んじゃいました・・・・・
 目で追い掛けてると? 直ぐ近くの枝に 止っています 「今度こそ何とか 撮らせて頂戴」

DSC_74490001.jpg

 ちょっとだけ近寄りました

DSC_74500001.jpg

DSC_74510001.jpg

 近くで見ると こんな顔だったんですねー 5枚ほど 単写で 写した所で 車が来ました
 (;_;)  また飛んじゃいました・・・・・
 
DSC_74540001.jpg

 後は 何回か 写したんですが 良く動くのと 雪が降ってる所為なのか?
 ぼけぼけ の写真ばっかりでした  近くで見れたので 満足かなっ (^_^;)


 内容を 訂正させていただきます m(__)m
 「ちょうげんぼう♂さん」で 画像を UPしてましたが 「ハナリンさん」から 御指摘頂き
 他の方からも 御指摘頂き 自分成りに調べたり 聞いたりしました所
 「こちょうげんぼう♂さん」だと 思いますので 訂正させて頂きます。
 何分 未だに 良く分っておりませんので お気付きの点が有りましたら 
 宜しく御願いいたします m(__)m

DSC_75640001.jpg

DSC_75670001_20090113230125.jpg


 今回の遠征の 目的の一つが 「なきはくちょう」です
 色々な方に 教えて頂き 何とか目的地に 辿り着きました (^_^;)
 何台か 止って撮影されてます 手前から 其方の方に向かってて ふと 横を見ると 
 「こはくちょうさん」に混じって 一羽? 聞いてたのでは 一回り大きい?
 嘴は 真っ黒で 良く見ると雰囲気が違います 「なきはくちょうさん」みーつけた (^_^)
 周りを見ると 「こはくちょうさん」 ワンサカいます この中から探せって言われたら・・・・・

DSC_02340001.jpg


DSC_72650001.jpg

DSC_72690001.jpg

DSC_72930001.jpg

 「なきはくちょう」とは 良く言ったものです 聞いてた通り 「ラッパ?」みたいな鳴き声でした
 鳴いてくれたら 探し易いかもしれません (^_^;)

DSC_72990001_20090113200923.jpg



 今回の遠征の 目的の一つに 「猛禽さん」が 有ったんですが 天候の所為か
 撮りたかった 猛禽さんには 出会うことが出来ませんでした (;_;)
 まあ 見たいって言っても 見れるとは 限らないですけどね

DSC_02590001.jpg

 まずは 「ちょうげんぼう♂さん」こんな感じで 雪が降ってるので ピントに苦しみました
 ♂さん には 何度も振られてるので ちょっと嬉しかったりして (^_^;)

DSC_75670001.jpg

DSC_72010001.jpg

DSC_72030001.jpg

DSC_72090001.jpg

DSC_72220001.jpg

DSC_72230001.jpg

DSC_72240001.jpg

DSC_72270001.jpg

DSC_72270001.jpg

DSC_72280001.jpg

DSC_72290001.jpg

 久し振りに 県外遠征に行って来ました 天気予報どうりに 雪それも 大雪

DSC_02690001.jpg

DSC_02710001.jpg

DSC_02670001.jpg

 写真は 次の日の朝の分です 当日は もう少し少なかったんですが・・・・・
 途中で 仮眠したりしながら 7時前に到着しましたが 周りは暗いし 初めての場所なんで?
 暫くすると 白鳥さんの鳴き声が聞こえてきましたが 暗くて良く分かりません・・・・
 雪だし 誰も来ないし これは 外したかな?
 そうしてると 何台か車が 近くに止って 三脚を出されてます。  「バーダー」の方ご一行様でした
 
DSC_00190001.jpg

 上の方を 飛んでるのが見えてきました 「マガンさん」 の群れです
 かなりの数が 湖の方から飛んできました 「お食事タイム」 だそうです
 目的の「白い子」を 探しましたが サッパリ分かりません 数が多いし
 遠くに飛んでしまう群れも居ましたので・・・・・
 「バーダーさん」 方が 連絡を取り合ってて 移動するみたいなので
 御一緒するのを 御願いしたら 快くOKして頂きました「ラッキーかも」
 車で 結構走ってから 到着です 御約束ですが 「撮影は 車の中からで 御願いします」
 撮影されるんでしたら もう少し前の方から 撮られては と言って頂き少し前の方に

DSC_00570001.jpg

 いました 「第一目標の白い子」 

DSC_71390001.jpg

 一羽だけ白いので 良く目立ちますが 連れて来て 頂いてないと 全然無理ですね (^_^;)

DSC_71150001.jpg

 撮影開始ですが 「雪の中」 で 鳥さんも白です・・・・
 設定が中々 厳しい状況です

DSC_71690001.jpg


 遠征は 大雪でした 地元の方が 何年もこんなに 「積もったことが無い」 って言われてました
 色々有りまして 写真は 後日アップします m(__)m
  「怒っております」 自分勝手の 考えの方に
  色々な 「鳥さん」の 情報が あちこちから 溢れてきてますが?
  「地元の方々が」 慈しみ 大事にしている 「鳥さん」 の 情報も この御時世ですので
  ネットで あっという間に 広がってしまいます・・・・・
  その中の一員なので 反論も有るかとは 思いますが 其処に住まわれて 毎日の様に
  観察を されてる方々の 声、意見などは どうでもいいものなのでしょうか?
  一度 立場を変えられて 考えて見られたら如何でしょうか?
  全てを とは申しませんが その場所での やり方 考え方が有ると思うのですが?
  「地元のルール」 っても 有って良いかと思うんですが 「個人」の 感覚 考え方も有るとは
  思いますが 「個人」だけの 考え方 ルールを 表に出せばよいのでしょうか?
  確かに公共の場が 多いと思いますが 「公共の場」 ほど ルールが 必要なのでは
  無いでしょうか 視点を変えられて 自分が嫌だと思われることを そんな場所で
  目の前で やられたら どうなんでしょうか? 確かに 個人の 自由ですが 他の方
  ただ 散歩される方 子供と遊ぶ方 そんな方々に 迷惑が掛かる事を 考えても
  善いんじゃないんでしょうか ?
  「公共の場所」と言うのは 貴方の考えられてるのと 違うと思います。
  地元の方の 迷惑などは 如何なもんでしょうか 自身の間じかの問題として 考えられて見ては
  如何でしょうか 身近の方から「苦情」の声を 聞かれて 「管理者さん」からも 問題を
  投げられた場合 どんな 感想を 御聞かせ頂けるのでしょうか・・・・・・
  自分の 直ぐ側のこととして 色々な意味で 御再考を 御願いします m(_ _)m
  多くの皆さんと 楽しく 鳥さんの 観察 撮影を やっていきたいのですが?

[

 坊主も サッパリしてて 好いんじゃないんでしょうか・・・・・・
 次は 遠征します? 知り合いの 「かわい子ちゃん」 大人しいけど 寒がりで
 照れ屋さんです

DSCN07940001.jpg

 一応 肉食爬虫類さんだそうです 無理を行って出してもらいましたが 凄く 迷惑そうでした
 ゲージ?の中の 毛布に包まってる顔は 可愛かったんですが ?
 飼ったときは この半分の大きさだったそうですが? 「ゴジラ」位に成るのかな・・・・
 「デジスコ」の 方は 如何でしたでしょうか 気に成ります 他も気に成りますが
 まあ 内緒と言う事で (なんのこっちゃ わけ分からんがな あんぽんたん)
 さる 御山にて 「べにましこ♂さん」 を撮影しました 地元の子より 赤が 強かったです
 前日 雪が積もったと聞いてたので 恐る恐る 登って見ましたが 残念な事に?
 一箇所で 横向き掛けただけでした (^_^;)

IMG_19030001.jpg

 到着して 「デジスコ」を セットして 何時も?のポイントに  車が6台位です 上の方に
 止められてる方や 「凄いっ !」 駅から 歩いて来た方もいらっしいました!
 「真似出来ませんけどね」 全部で 十名位でしょうか


IMG_19250001.jpg

 着いて 暫くすると 見付けた方がいらっしゃって その横で 撮影開始
 枝被りでしたが 少しづつ 抜けの良い所に来てくれました
 御食事に一生懸命なので 結構 ゆっくりと 撮影出来ました
 最初は 取り合えず 証拠写真でも と思って 考えずに 撮りまくり (^_^;)


IMG_20000001.jpg

 暫くして 飛ばれちゃったんで 探していると 結構遠い所で 止っているのを 見付けられた
 方が居て 教えて貰い 照準器に入れた所 「遠ーいっ・・・・・」 良く見つけられるもんです
 テレ端でもワイド端でも ピントが???
 バリバリってバイクの音が響いてきました??
 いやーっ 懐かしい 「暴走族?」 ちょっと人数が少ないですが スズキのGSX400
 本田のCBX400 俗に言う 「ボウヤン仕様」のバイクが 5-6台
 空ぶかし しながら行ったり来たり 常連さんに聞いたら 良く来るそうです (;_;)
 響き渡る 爆音に・・・・・・
 この子も飛んじゃいまして  暫く 「探鳥散策会?」 でした(^_^;)


IMG_21720001.jpg

 2時間ほどして 静かになったんですが 鳥さんも 静かになっちゃいました・・・
 喋ったり 他の鳥さん 「しめさん」 「るりびたきさん」 「じょうびたきさん」 「しろはらさん」
 「うそさん」 「かけすさん」なんかを 観察してると 帰って来ました (^_^)
 ふと気が付くと 見た事有る人が ?  フォト原さん いらっしゃいました
 「うそさん」撮りにと言うことで 見付けた人に 聞いて ご案内 中々厳しかったですが
 何とか撮られたみたいでしたが?
 赤い子さんが 其処からが 中々でしたが 結局 午前中と同じ場所で げっとしました
 フォト原さんも 隣で仲良く ゲットされてました (^_^)


IMG_23400001.jpg


IMG_23280001.jpg

 この子も飛んじゃいましたんで  「撤収」です 帰りは 未だ空いてましたが
 反対車線は 「Uターン」ラッシュの 始まりみたいでした。
 休みも 後一日 明日は ゆっくりしようかな・・・・・zzzzzzzzz
 
  あけましておめでとうございます m(_ _)m
  
  旧年中は 色々な方々の 御助力御尽力によりまして 色々な場所を 訪れることが出来
  また 各種の 鳥達と 出会え撮影を行うことが出来ました。
  本年も 変わらず 皆様方の 御力 知恵を御貸し頂きながら 鳥見を続けて行きたいと
  思っておりますので 宜しくお願いします なお 未だ初心者ゆえ 気付かぬ所
  至らない所が 御座いましたら 御指摘 御指導賜りますよう お願いいたします。
