鳥を見るのが大好き 写真撮るのは好きだけど? ピンボケ ブレブレの連発
◎ TOPフリーエリア

■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。


 見えてるんですが見えない振りをしてました・・・・・・
 あなご++さんからも 指摘が有りましたが 大きいいのが 四つ位?
 多分小さいのは 一杯・・・・・・・・・
 D-200では 此処までではなかったんですが(カメラは 売らずに持ってます)

DSC_04030001_20090729232339.jpg


DSC_03560001_20090729232340.jpg

 バックが 白っぽかったり 青空でも かなり厳しいですね・・・・・・


DSC_05890001_20090729232342.jpg


DSC_03690001.jpg

 大阪の ニコンプラザに もって行けば 一時間ほどで 料金は 1000円だったかな
 大阪までの往復の バス(JRの駅まで 歩くと小一時間掛かります) JRとで・・・・・
 何処かに行く序でに 寄れたら良いんですが 今の時季は・・・・・・
 前回 清掃に出した時は 御城か 緑地に行った序ででした
 最近東の 方は 御無沙汰なんで 何か良い話が無いかいな (^_^;;)

 NIKON D2X + AFS VR 70ー300 F5.6

 強い雨が 降ってたんで 農道に 車を止めて 車の中から撮影してて 怒られました
 農家の方達が 雨が降り出し 作業をやめて帰られたんで 少し邪魔になるところに止めてました
 小降りになって帰って来られて作業を 再開された農家の方に
 「ここは農道やし 止めるん遣ったらもっと邪魔に成らん所に 止めなさい」
 二言も有りません・・・・・・
 何時もは もっと気を付けてるんですが 雨が強かったんで 気配りが足りませんでした
 m(_ _)m  すいませんでしたって あやまって 次から気い付けてやって・・・・・・
 


IMG_78870001.jpg


IMG_79680001.jpg


IMG_79160001.jpg


IMG_79840001.jpg


IMG_804600011.jpg


IMG_80090001.jpg

 ここの タマちゃん 今頃 ペアー?   もしかして ♀さんが 若ちゃんなのかなっ?
 どちらにしても 凄く警戒してて かなり難しいです・・・・・・・・
 次回からは 農作業の邪魔にならないように 気を付けねば

 NINKON ED82 + CANON IXY 2000 IS

 タマシギさん 撮りに行ったんですが クサの中で中々出てくれません (^_^;)
 近くに すずめさんと カワラヒワさん 仲良く? 御食事中だったんで
 此方を パチリ・・・・・

IMG_80700001.jpg


IMG_80880001.jpg


IMG_81030001.jpg


IMG_80940001.jpg


IMG_80680001.jpg


IMG_80990001.jpg

 東の方は 降らなかったみたいですが こっちの方は 降ったり止んだりで 一時 強い雨でした
 車の中から デジスコで撮ったんで 結構ぶれてます (^_^;;)
 液晶を見ながら 止った瞬間にシャッターを切るんですが 切った瞬間にまたぶれます・・・・
 きっと力が入り過ぎてるんでしょうね~っ う~んっ 練習不足です 後三脚の据え方も
 考えなくっちゃ 雨で 農道の端っこに止めてたんですが 長い時間止めてて
 怒られました m(_ _)m   もう少し 広い所に止めてくださいねって・・・・・

 NIKON DE82+CANON IXY 2000IS

 アオバズク♀さん  巣から 出てくる時間が 長くなってるみたいです (^_^)
 残念ながら 雛チャン 2羽だけみたい?
 ♂さん ♀さん 両方で餌を運び始めてるようです やっぱり見れるのは
 八月に成ってからでしょうか?  早く見たいな~っ (^_^)

DSC_77010001.jpg


DSC_76670001.jpg


DSC_76450001.jpg


DSC_76700001.jpg


DSC_77990001.jpg

 NIKON D300+NIKON AFS 500 F4 Ⅰ型

  会社の セキレイさん 巣立っちゃったんで 別の場所で
  キセキレイさん 撮って来ました 雨の止み間に この子しか撮れませんでした


DSC_78450001.jpg


DSC_78320001.jpg


DSC_78400001.jpg


DSC_78420001.jpg

 NIKON D300+ AFS500F4Ⅰ
 ISO 800 SS 30/1 Sモード 補正 0
 子アジサシさん 親鳥の飛び物は 餌を持った親鳥さんが 雛チャンに給餌に下りる
 ポイントを探してたんです 前夜の雨で 営巣地の様子が一変してしまい 雛チャン
 雨宿りで 見えない所に入ってます 何回か 親鳥さん 降りて来たんですが
 石を積んである所の中なんかに降りるので 雛チャンは 見えません・・・・・
 一時間位待ってると 少し開けた所に 親鳥さん降りてすぐに飛びました
 その辺を見てるとちっちゃい 小石みたいなのが 動くのが見えました(^_^)             

 DSC_04800001.jpg

 場所が 分ったんで 撮れる位置にそろっと移動  遠くから少しづつ移動します
 コチドリさんは 相変わらず 鳴きながら近くに来ます (^_^;)
 座って じっと待ってると  草の切れ間で見える所に出てきました

IMG_77410001.jpg

 やっぱり 雛チャン 可愛いです この前見た子よりは大きいみたい

IMG_77540001.jpg

 ぽわぽわ してて 巧く写せてないですね う~んっ 欲張り過ぎかも


IMG_77740001.jpg

 眠たくなったのか こんなシーンも


IMG_77770001.jpg

  五分位で また見えない所に 親鳥が来て盛んに 警戒の鳴き声を上げてましたから
  この位で撤収しましょうね  前回見た所は 犬の足跡が一杯有ったんで 駄目かも
  次の土日も また雨みたいですので これで最後かもしれません
  
  デジスコに関しまして 色々とアドバイスを頂きましたんで また試してみます
  有難う御座いました m(_ _)m

  NIKON ED82 + CANON IXY 2000 IS + TA4+5 +ターボアダプター28X

 今の まっちゃんの デジスコのシステムです

W-7 006

 足は インデューロの 314 共栄さんで半額でした 雲台は べンロの GH-1
 パーン棒が 付かないので プレートに ステンの板を 加工 穴あけして 付けてます
 たぁ坊さんの 究具 01と較べると フリクションの掛かりの幅が狭いですね
 じわーっと 動かしたい時には チョッと不満かなっ 値段が 半額以下なんで
 前に改造した KDS改は 時間が有る時に もう一度やり直してみます
 年内は 仕事の方が忙しいみたいなんで 来年になるかも (^_^;)


W-7 003

 最初に 中古で買った NIKONの ED Ⅱも  最近使ってますやっぱ 軽いんで
 






  

 シロチドリさん 止まってる所は中々 写せませんでした (・_・;)
 コチドリさんは まるで 撮って頂戴って ばかりに周りを ウロウロしてるんですが
 若ちゃんだったのかなっ?

IMG_77260001.jpg


DSC_05260001.jpg

 調子に乗って近付き過ぎで 飛ばれました (^_^;)

DSC_05980001.jpg

 シロチドリさんの 方は 近づいた途端に 飛んじゃいます (^_^;)
 
DSC_06490001.jpg

 こっちでも 飛ばれましたが 此方が気が付くより 先に飛ぶんで・・・・・・・・


DSC_05990001.jpg



 コチドリさん  NIKON ED82 + CANON IXY 2000IS

 シロチドリさん NIKON D2X + AFS VR 70-300


 
 




 コアジサシさん 撮影してたら 横の草原でセッカさんの鳴き声が近くでしてます
 声はすれども姿は見えずで 中々撮らせてくれませんが たまたま 一羽だけ
 草原と 目の前の植え込みを 往復してます? 何か咥えてますが?
 撮れたのは この一枚だけでした

IMG_77220001.jpg

 NIKON ED82 + CANON IXY 2000IS +TA4+5 + ターボアダプター28X 
 また コアジサシさんに 行って来ました 早い時間に行きたかったんですが 生憎の雨
 雨が 上がったんで 少しは涼しいだろうと 思い出かけました
 この前は デジスコだけだったんで 一眼で 親鳥の飛び物が撮りたくって (^_^;)

DSC_04940001.jpg


DSC_02690001_20090720184939.jpg


DSC_04460001.jpg


DSC_05890001_20090720185354.jpg

DSC_05480001.jpg


DSC_05160001.jpg


DSC_04950001_20090720184943.jpg

 悩む所ですが やっぱり 300mm位のレンズの手持ちの方が 対応し易いし
 まして 真上近くは やっぱり手持ちじゃないと無理かと・・・・・
 
 NIKON D2X + AFS VR70-300 F5.6

 営巣地の近くまで来たら 親鳥の 警戒の鳴き声は 何時もどうりなんですが
 きょうは 頭上 2M位の所を アタックされました 威嚇する鳴き声で
 頭上を飛ばれると チョッと怖かったですね (なんせ 小心者なんで・・・・)


 久し振りに スズメさん撮って見ました (^_^;)

DSC_05270001.jpg


 なかなか 近くで 撮らせてくれませんが 水浴びの後なんで ちょっと
 リラックスしてました


DSC_05370001.jpg


DSC_05340001.jpg


DSC_053700011.jpg

 NIKON ED 82 + CANON IXY 2000IS + TA4+5 +ターボアダプター28X

 組み合わせを変えたら 大分 使い勝手が良くなりました 社外品のバッテリーの
 持ちが悪いのが辛い なんせ 満充電の筈が あっという間に 警告が出るときが有ります
 日によって  状態が違うみたいです 困ったもんで・・・・・・

 御近所の アオバズクさん また行って来ました (^_^;)
 ここは 行くと 常連さんが誰か居るんで 楽しいですね  今年は 雛が孵るのが遅かったんで
 何時もなら 十人位のカメラマンさんが居るんですけど 今年は ぱらぱらです・・・・・・・
 雛チャンが 出て来るのは 八月に成りそうです 少し遅めに着いて 「ここの常連さん方は 
 朝四時位に集まって来られて 6時位には 早朝の部は解散してます (^_^;) 
 チョッと無理です」
 今日も ♂さん 定位置で 巣箱の前で見張ってます この間も 蛇が上がり掛けてたのを
 村長さん(ニックネームです) が 降ろして 遠い所に逃がしたそうです  ここは ロープを張ったり
 脅かす人が居たら 注意したりと 地元の方達が 保護活動を行っています
 公園側には ちゃんと筋を通してますんで ちゃんとスコープを セットして 見てもらったり
 子供さんとか 初めての方には 説明して上げたりと 色々サポートをされてます
 (頭が下がります まっちゃんも 行ってる時は チョコッとだけお手伝いを 邪魔だったりして)

DSC_75190001.jpg


DSC_75580001.jpg

 今年は 葉っぱが多いので 中々 ポジションが 厳しいです 今日も風が有ったんで
 抜けてると思ってたら 止ってる枝は動くし 両側の葉っぱも動くんで (^_^;)

 
DSC_78280001.jpg


DSC_78070001.jpg

  NIKON D-300 + AFS 500 F4 Ⅰ型 (一番古い型です)
 ISO 400-800 明るさがころころ変わるんで 補正値は -0.3~+1.0
 評価測光と スポット測光を 切り替えて 使ってます

 久し振りに コアジサシさん 親子で見れました  前に見た時も一緒なんですが
 この鳥さん 夏の暑い時期に 開けた 小石交じりの 海の近くの 原っぱや
 干潟の 水の来ない所なんかで 営巣するので  早い時間に行かないと
 若ちゃん 雛チャンは 陽炎が立って 写真は 厳しいです (^_^;;)
 人間にも厳しいですが  とにかく日陰の無い 海岸沿いなんで暑いこと
 ペットボトルで 1リットルは 要りますね

IMG_75550001.jpg

 着いて 暫く捜してると 親鳥さん 地面に降りてる所を 見つけました 
 今季御初です (^_^)


IMG_75510001.jpg

 なんか ゴムの切れ端 が落ちてる所を ウロウロしてます?

IMG_75720001.jpg


 良く見ると ぽわぽわの 雛チャン発見 まだ居たんですね 可愛~いっ
 でもなんで ゴムの切れ端なんでしょうか?
 コアジサシさん 営巣する 巣って 草の生えてる側なんかが多かったように思うんですが
 ここは? 周りに 何にも有りません? 


IMG_76170001.jpg

 まだ 産毛が ポワポワで 縫ぐるみみたい (^_^)
 親鳥が 来て動いたんで判りましたが 保護色に成ってるんで じっとしてると
 さっぱり 判りません (^_^;;)


IMG_76420001.jpg

 別の場所の 親鳥さん この場所では 番で 居たんで まだ 卵かなっ?
 何度も飛んでは 降りて来てたんで 「まっちゃんが居たからなんですが (^_^;;) 」


IMG_76320001.jpg

 この雛チャン 盛んに親を呼んでたんですが 暫くすると 草の生えてる中に入ってしまい
 姿を 見失いました・・・・・・
 動き出したら 見難いし 結構早い!! チョッと目を離したら あららっ でした (;_;)
 仕草が 可愛かったんで 残念です・・・・・・

 NIKON ED82 + CANON IXY 2000IS + ターボアダプター28X +TA3+3
 
 この組み合わせだと ワイド端で 周辺減光が 結構有りますので 
 今度は TA3+5 を使ってみます 中々 全域 けられ無し 周辺減光無しって・・・・・・・



 ツバメ日記 終了です  いつも行ってたコンビニのつばめさん親子
 もう巣に帰って来なくなりました 寂しいですが また来年
 元気に帰って来てくれます様に・・・・・・・・・・


DSC_00020001_20090719064228.jpg
 海上自衛隊 阪神基地の イベントに行ってきました
 目的は 山口県の岩国基地から やって来る 水陸両用 救難飛行艇 US1-A(多分
 です もしも 距離が遠かったら って思って デジスコも持って行きました?
 正解 でした (^_^)
 近くに来てくれたんですが 後は 凄く遠~くでした (;_;)

IMG_74380001.jpg


DSC_02340001_20090718194237.jpg


IMG_74530001.jpg


IMG_74880001.jpg


IMG_74860001.jpg


IMG_74910001.jpg

 NIKON ED 82 + CANON IXY 2000 IS

 

 

 コアジサシさんの 小さな 営巣地で 飛び物を 撮って見ました 
 親鳥さん御免なさいね 営巣地の 10~20m位離れて撮った積りなんですが
 親鳥さん 一斉に ブーイング・・・・・・・
 頭の上で しきりに 抗議の声を上げてた親鳥さん 御免なさいね まだ 抱卵中だったんですね
 その上 雛ちゃんが 2羽居たんですね m(_ _)m

IMG_76520001.jpg


IMG_76530001.jpg


IMG_76590001.jpg

  雛ちゃんは 後でまた 昼からだったんで 陽炎で ピントが・・・・・でした

  NIKON ED 82 + CANON IXY 2000IS + ターボアダプター 28X


 セグロセキレイ? ハクセキレイ?  表で親を見たら ハクセキレイさんでしょうね

IMG_73900001.jpg

IMG_71520001.jpg


IMG_72240001.jpg

 気配を 察したのか 親鳥が奥まで 入って来ました じろりと 一瞥をくれて
 すっと出て行きました  御免なさいね (^_^;)
 この親鳥を見たら セグロセキレイさん?  判りません (^_^;;)


IMG_71820001.jpg

 この子が一番最後の子でしょうね 産毛が ぽわぽわしてます

IMG_72410001.jpg


IMG_71870001.jpg

 NIKON ED Ⅱ + CANON IXY 2000 IS + ターボアダプター28X
 接眼を変えたら 左側だけ少しけられてます? ブラケットが ずれたかな?
 もう一回 セットし直しです (^_^;;)


 勤めてる会社の 建物の 鉄骨とスレートの間に チョッと隙間があります
 少し前から セグロセキレイさん 番でよく 来てたんですが 多分何処かに
 巣が有ると思ってたら 会社の上の方が 「まっちゃん 小鳥が あそこに入りよるで」
 って 教えてくれました 「会社の中で カメラ好きの 鳥馬鹿で通ってますんで (^_^;;)」
 日に日に 雛ちゃんの 鳴き声が 大きく聞こえる様になって来たんで捜したら
 居ました!!  あちゃ~っ 凄く見難い場所で 建屋の中の 組み立て場に上がる細い階段の
 踊り場からしか見えません それも 鉄骨と鉄骨の 隙間からです・・・・・・


IMG_70530001.jpg

IMG_70070001.jpg


IMG_69860001.jpg


IMG_70520001.jpg


IMG_70080001.jpg


IMG_70380001.jpg

NIKON ED2 (60口径) + CANON IXY 2000IS + NIKON WIDE DS 28X
 この組合わせは 初めてなんですが アダプターを間違えてたみたいです
 この接眼レンズには TA4+5に Oリング 2mm を追加しないといけなかったみたいです
 明日 もう一度組み替えて 撮影して見ます 巣立ってなければですが
 夕方には まだ居たんで 大丈夫かとは 思うんですが?????


 この前 巣立ちをしたつばめさんの二番子 居ないな~っ て思ってたら
 去年 最初に作った巣の方に帰って消えました? こっちの方が小さいのに
 若ちゃんだけ ちゃんと四羽 居てましたが 遅かったので 2羽だけ

DSC_04490001.jpg

DSC_04480001.jpg

 今年の 一番子 二番子 が巣立った 防犯カメラの上の巣です 巣立ってからは
 ここには帰ってきませんでした???


DSC_04450001.jpg


 去年 一番子が巣立ちした巣です カメラからは 3~4m 位離れてます
 気が付いたら 若ちゃん 四羽ともこっちの方に帰って来てます
 明るくなると 親が呼びに来て 一緒に飛び回って 餌を貰ってるみたいです
 
DSC_04370001_20090715202610.jpg


DSC_04350001_20090715202611.jpg


DSC_04400001_20090715202611.jpg

 NIKON D2X + VR 70~300 ISO 800 SS20分の1秒?
 何故か蒼っぽい絵に成っちゃってます?  前に ホワイトバラスを 蛍光灯で撮ったら 
 こんな感じでしたっけ あれから設定は ISOと 露出補正しか触ってないんですが
 店内に光の 加減でしょうか? あとは A(露出優先)モードで スポット測光 で
 撮ったんですが・・・・・・・・

 会社の 軒の隙間に セキレイさんが巣をしてて 雛ちゃんが 3~4羽孵ってるんですが 
 高いし狭いし その上暗いので なんとか 巣立っちゃう前に 一枚でも撮って見たいんですが
 最近ずっと仕事が忙しくって 気が付いたら夕方になってます・・・・・・
 今週末位で巣立っちゃいそうなんですが  明日も早出で 一日中 予定がびっしりです
 こんな時季なんで 喜ぶべきなんでしょうね~っ (^_^;;)

 ご近所の アオバズクさん 来てるよって聞いてたんですが 近いのででついつい (^_^;;)
 久し振りに この場所で 保護活動をされている 知り合いの方に 逢えて楽しかったです
 アオバズクさん 相変わらず 日中は あんまり動きません (^_^;;)
 雛ちゃん 期待してるんですが まだ見たいです


DSCN03630001.jpg


DSCN06900001.jpg


DSCN05620001.jpg


DSCN06730001.jpg


DSCN05870001.jpg


DSCN05140001.jpg

 ニコン ED82 + クールピクス P-5000 + ターボアダプター28X
 
 チョッと設定を変えて ISOオートにしてたら  ヤッパリざらつき感があります
 でも ISO400まで上がるんで シャッタースピードは1.5倍以上なんで
 ぶれは少なかったです 明るければ ISO64で固定で モードはA(露出優先?)
 で撮った方が 綺麗に撮れます どちらが良いか悩む所です
 デジスコやさん いつの間にか IXYのカメラブラケット 終売に成ってました あと
 デジスコで使えるのは SONYのW300 ニコン クールピクス P6000
 カシオのEX FC-100 ぐらいでしょうか 価格コムを覗いたら NIKONは
 P-5000 P-5100 両方とも 終わってました どうしたもんでしょうね~っ

 キジさん ♂さんだけは 何回も撮ってるんで ♀さんだけで

DSCN01740001.jpg


DSCN01770001.jpg

DSCN03160001.jpg



  今年 初めて キジさんの御夫婦に 出会えました チョッと遠かったですが

DSCN02980001.jpg


 変な おっさんが こっち見てるで 知らん顔しとこ って言うわけ無いですね (^_^;)
 御夫婦で 砂浴び中です


DSCN03300001.jpg


DSCN02940001.jpg


DSCN03080001.jpg

 何か 会話が聞こえてきそうな 光景です

DSCN03100001.jpg


DSCN03130001.jpg

 ♂さん 怒られてしょげてるんでしょうか 早く 親子連れが見たいな~っ

  ニコン ED82 + クールピクス P 5000 + ターボアダプター28X




 田圃で コチドリさんが 撮れました ちょこまか良く動きます (^_^;)
 デジスコだと シャッターを切ったら居なかったことが何回も    (・_・;)


DSCN03360001.jpg


DSCN03320001.jpg


DSCN03460001.jpg


DSCN03480001.jpg

 ニコン ED82 + クールピクス P5000

  こう言うシーンって 設定が難しいです 明るい所と暗い所が 極端なんで
  今回は 評価測光で 補正が0です


DSC_04720001_20090711205523.jpg


DSC_04890001.jpg


DSC_04920001.jpg


DSC_04900001.jpg

 ニコン D2X + VR70-300 手持ちです (^_^;;)
 田圃で ツバメの若ちゃん 撮ってきました 親鳥に付いて 飛びながら餌を貰ってて
 疲れると チョッと一休みです

DSCN03490001.jpg


DSCN03530001.jpg

 このビニールハウス がお気に入りかなっ (^_^)
 ニコン ED82+クールピクスP5000+ターボアダプター28
 ニコン P5000で ワイド端から 真ん中位で撮影したものです 機材馬鹿なんで
 使いこなす所まで行ってないのが 巧く撮れない事の一端かもしれませんが
 馬鹿なんで 新しい機材  まっ 中古が殆どなんですが (^_^;)
 でも 知り合いの方の話だと 結構新品で買われても 外れが?????
 
DSCN00600001.jpg


DSCN00770001.jpg


DSCN00820001.jpg


DSCN00790001.jpg

 何十万単位は 中々無理なんで NIKON 500F4も ロ~ンレンジャ~なんですが (^_^;)
 このレンズは 最初のAF-Sの型で 重いんですが 質感が 好きだったんで  
Ⅱ型は少し軽くな ってます ボディが マグネシュウム合金になってるんで
 機材って 使い込んで 巧く使えば 結構良い写真が 撮れるんですね
 まっ 飛び物なんかは 新しい機材じゃないと 厳しいかもしれませんが
 やっぱり 80口径 以上だと ピントがシビアですね どちらが良いのか?
 
 毎日暑いです 仕事してたら 額から 汗が ぽたぽた・・・・・・
 扱ってるのが 金属なので 気を使います (^_^;;)
 田圃で こんな光景に つばめさんも暑いんでしょうね~っ

DSC_54670001.jpg

 ニコン D2X+ VR70-300 F5.6 手持ちです (^_^;)
 

 やっと念願の カイツブリさんが 雛ちゃん 乗っけてる所が 撮れました (^_^;)
 デジスコで ED82+ P5000  ターボアダプター 28XWDA使用です
 サンちゃんの時は P5000 全然 駄目だったんですが? 何とか写ってます
 どうして? 望遠側にすると 極端に 光量が下がるみたいです?
 どこか 設定を 間違ってるんでしょうね ワイド端から 真ん中ぐらいまでは
 何とか成ってるみたい????? 壊れたのかな

DSC_00390001_20090705205732.jpg


DSCN00870001.jpg

 この子位になると さすがに 乗っけてはくれないみたいで 一生懸命
 親鳥の後を 付いて泳いでました


DSCN01670001.jpg
  早いものです もう 蓮の花が咲き始めてました 前は良く花を 撮りに行ったり
  してたんですが 最近御無沙汰です (^_^;)
  身近に咲いてたんで ついパチリ

DSC_00530001_20090705172746.jpg


DSC_00550001_20090705172747.jpg


DSC_00540001_20090705172747.jpg


DSC_00900001.jpg


DSC_00880001.jpg

DSC_00850001.jpg

 蜻蛉さん 近かったんで 撮っては 見たものの 名前が判らん?


 コンビニの つばめさん 大分大きくなりました  チョッと前まで 目も開いてないし
 鳴くのもまだだったのに もう 羽を伸ばしたりしてます 珍しく 今日は 先客が
 給餌シーンを 狙われてたみたいでした (^_^;) 中々難しいです はい

DSC_01650001_20090705164933.jpg

 同じ方向から 構えてると ちゃんと見てて 反対側から 給餌します 田圃の方では
 若ちゃんが 一生懸命 親鳥の後を付いて飛んでは 餌を貰ってます
 今度は 若ちゃんの 飛んでる所を 撮って見たい物です 撮れるかなっ
 ちっちゃいので 300位のレンズで 手持ちでしょうね


DSC_03770001.jpg


DSC_04040001_20090705164935.jpg


DSC_01930001_20090705164935.jpg


DSC_03740001.jpg


DSC_04100001.jpg
 サンちゃんの 巣立ちの時に デジスコでって 思ってたんですが カメラの不調でアウト
 今回は ニコンのED82に キャノンの IXY2000 接眼が ターボアダプター28XWDA
 の 組み合わせで タマちゃんを 撮って見ました

IMG_68750001.jpg

IMG_68880001.jpg


IMG_69500001.jpg


IMG_68970001.jpg


IMG_69570001.jpg


IMG_696100011.jpg

 
