初見、初撮り(おおたかさん 成鳥)

ここでは、「初見、初撮り(おおたかさん 成鳥)」 に関する記事を紹介しています。


 「のごま♂さん」 出が悪くなったなー 回りの方とお喋りしてましたら 「おおたかさん」
 何時もの場所に 帰って来てる と言う事で 其方の方に
 前々回 前回と 見れなかったので ワクワクしながら行ってきました
 場所は 歩いて10分位ですか

DSC00327.jpg

 途中で 「もずさん」 発見 今年は もずさんよく見ます 皆さん 飛び物綺麗に撮られてますけど
 まだ撮れてません と言うか 撮れるほど近くに 来てくれないんです・・・・・・・・
 何時も 木の天辺が多いです

DSC00328.jpg


 池の周りを 回って 初めて来たところに出ました 「へーっ」 こんな風になってたんですね
 やっと到着 10人位の方が 撮影されてました 女性の方もちらほら 結構短い(400mm)
 位のレンズで撮影されてました(この距離で 撮れるのかなーっ?)
  
DSC00332.jpg


 「おおたか 成鳥さん」 直ぐ見つかりました 目の前の島の 撮り易い所に止まってます
 「おおーっ」 流石に 猛禽もこの大きさだと 迫力が有ります 取合えず 「証拠写真」
 

DSC00337.jpg

 何枚か 撮った所で飛び出しの シーンが「感激しました」  一応 デジスコのシャッターは
 切ったんですが・・・・・・   機会が有れば デジイチで 挑戦してみたいです
 御一人だけ 羽が上がった 綺麗な写真撮られてました この場所は少し下がって
 上のほうから狙った方が 綺麗に撮れるみたいです

DSC00355.jpg


 直ぐに 戻って来て お気に入りの枝に着地 やっぱり撮れません (;_;)
 止まり物は 「撮り放題」 様態です  贅沢ですが 猛禽類って  止まると 
 アンマリ動きが無くって  と言いながら  少しの動きで  気が付くと 50枚以上
 写してました・・・・・・

DSC00359.jpg

  時間も 良い時間になったので 「撤収」 です  駅までに有る 「たこ焼き屋さん」
  前から気になってたんで 買ってみました 「5個 100円」 味付けがなんと 
  5種類以上有ります しょうゆ味にしましたが たこもちゃんと入っていて
  美味しかったです  今度から此処で道草ですね 自動販売機の飲み物も
  500mmのお茶が 90-100円  コーヒーが 60-80円でした
コメント
この記事へのコメント
お~ オオタカ 成鳥はりりしい顔してますな~ まるでまっちゃんみたいです。少しおだててみました。(要らん事書くな~! はいはい)
ん・・・ こんな顔ならちょっぴし撮ってみたいような気もしますな~
2008/11/03(月) 15:33 | URL | あなご++ #k8seQ1T6[ 編集]
あなご++さん 今日は。
まっちゃんの顔は?おだてたって駄目ですよー  (^_^)
昨日の感じでは 朝からノンビリ 飛び出しか 着地 を一眼で狙った方が良いかも知れません
晴れてたら 結構ポカポカ(すいません 特注の耐寒服着用でしたっけ) こらーっ
(もうしません?)
他の鳥さんも 結構うろちょろしてたような「初見でしたので余裕が(^_^;)」
2008/11/03(月) 17:08 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
こんばんは。

オオタカ、カッコいいですね~
もしかしてO公園のオオタカさんですか?
会えて良かったですね!
私もそろそろ行こうかな^^
2008/11/03(月) 21:33 | URL | 京花 #Fm81lUyk[ 編集]
京花さん 今晩は。
その通りです 三度目の正直?日によって 時間が違うみたいなんですが 若し見れましたら カッコいいです。
2008/11/03(月) 22:03 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
こんばんわ
うちのリンク先のkenさんが貼っておられるオオタカさんと同じかな?
枝振りがよく似ています。
もしかして、K20DとM☆67 800mm f6.7(67用の巨大白レンズ)の方は居ませんでしたかぁ?
私は、kenさんとはお会いしたことは無いのですが。
2008/11/03(月) 22:15 | URL | はりー #mQop/nM.[ 編集]
はりーさん 今晩は。
何時も 綺麗な写真撮られてて 羨ましいです 当日は 皆さん 一眼にメーカー製のレンズだったようでしたが。 
2008/11/03(月) 22:44 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
まぁ、時間帯が違うのかもしれませんし。
M☆67 800mm f6.7 は、PENTAX 67用のレンズです。
本体だけで6kgぐらい有るそうですが。
パソシンさんのところへもお邪魔されていましたね。
相変わらず、精力的ですね。
2008/11/03(月) 23:43 | URL | はりー #mQop/nM.[ 編集]
はりーさん お早う御座います。
悪い癖で 人様の 機材に凄く興味が有りますし どんな風に使われてるとか
作られた時の苦労話とかを 聞くのが好きなんです (^_^:)
67用のレンズって 調整用の ステップアップリングを 使えば付くのかなー
プロの方が 使われてるような機材ですね レンズだけで6Kgも有ると
結構厳しいかも はりーさん 御会いしたら又 写真の撮り方なんか
教えて下さいね m(_ _)m
2008/11/04(火) 09:34 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
まっちゃんどうも。
私に言わせると、まっちゃんは(全てじゃないけど)綺麗に撮っておられるのでうらやましいです。
うちなんか、VGAに縮小して貼っているので、あれが全てですから、それなりにアフターレタッチでごまかしていますので。元絵も良いときはごくまれです。
Blog用ならそれも良いかな?と思いますけど。
バンバントリミングだしね。
日曜しか休みがありませんが、近々ご一緒しましょう。どこでも行きますよ。

ペンタの67用レンズは、純正のマウントアダプタで35mmカメラに付きます。AEもOKのはず(元々MFレンズらしいですが)重くてMFなので中古は格安で手に入るみたいですが、私の腕力では無理です。
実はマウントを浮気したいと思っているこの頃です(汗)

2008/11/04(火) 12:20 | URL | はりー #mQop/nM.[ 編集]
まっちゃんさん初めましてこんばんは。
同じシーンを撮っておられるので同じ時間にいたと思います。
こんなレンズで撮ってます。
http://nkenji.la.coocan.jp/blog/2008/08/test_86.html
カメラとレンズだけで9.8kgあります。
アダプターでペンタでもキャノンでもニコンにでも付きますよ。
キャノンのはちごろうより大きさだけは大きいので一目でわかると思いますので何処かでお会いすることがありましたらよろしくお願いします。
2008/11/04(火) 22:50 | URL | ken #LkZag.iM[ 編集]
Kenさん 今晩は。  ペンタの 望遠 白だったの忘れてました  つい白の長玉は
キャノンって思い込んでたので 気が付かなかったのかも知れません 以前に 
マンフロット357 の購入の辺りで覗かせて頂いてます m(_ _)m
使いこなせずに まだ持ってます  516ですか やっぱり其れぐらいで無いと 7キロ弱
の重量はこなせないでしょうね 思い出しましたが 確かレンズの所で 覗かせていただいてたような記憶があります ペンタが「丹頂の白さを 写せるレンズとして開発した」
機材って難しいですよねー  無駄ずかい 回り道 の連続でして・・・・・・
御会いした時に ゆっくりお話聞かせて頂きたいもんです。  BBSも有りますので宜しかったら
また 画像アップして下さいね  ブログの方又覗かせて頂きます m(_ _)m
2008/11/04(火) 23:33 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodogosinama.blog62.fc2.com/tb.php/137-f3ce6513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
