「早朝探鳥会」

ここでは、「「早朝探鳥会」」 に関する記事を紹介しています。


 御山の 「早朝探鳥会」 に行ってきました  知り合いの方をお誘いして出かけました
 「はりーさん」 とおっしゃられる  「鳥見歴」 は同じ位の 御夫婦です
 御好意に甘えて 迎えに来てもらいました。
 良い時間に 到着しました 安くなるので 年間パスポートを 購入して頂き
 受付で 申し込みの仕方なんかを 御一緒に 済ませました 顔見知りの方々も
 沢山来られてて 説明の後 本日は「三班」に  分かれて 探鳥の開始です
 今日は 同行の方がいるので スコープに カメラをセットしませんでしたが
 後で 「後悔の元」 になってしまいました   少し 鳥さん出が悪いですが
 下の池の所で 「かわせみさん」 何時もの場所に居ました (^_^)
 スコープ に入れて 「はりーさんご夫婦に」 覗いて貰いました  一度飛んだんですが
 近くに戻って来て 今度は ジッとしてくれましたので ゆっくり観察することが出来ました
 上の方に上がって 「えながさん」 「しじゅうがらさん」 「やまがらさん」 なんかを
 観察してたら あれーっ 後ろの方たち  違う 上の方にスコープを向けて 図鑑と
 睨めっこしてます 声が聞こえて来て 「赤い子が」?????
 「いすかさん」 だと思うんですって 聞こえてきました・・・・・・・・・
 慌てて バックから カメラを取り出して セットしながら 双眼鏡で探したら
 「みえたっ」 松ノ木の天辺に 5羽  一羽は 逆光気味で見にくかったんですが
 赤い・・・ カメラのセットが終わって スコープを向け  ピントを合わせた途端・・・・・・
 飛ばれてしまいました 「昨日の悪夢の再来です」 はーっ・・・・・・
 きっと 「いすかさん」に 縁が無いんでしょうねー
 という訳で  今回は 「写真」は 一枚も有りません  がっかりして 皆さんに追いつこうと
 急いで降りて 池の所まで来ると  凄い人出です 「紅葉見物・撮影」に 来られた方で
 池の周りは 人で一杯です 思い思いの場所で 「記念撮影」 されてる方や
 「風景」 を撮られてる方で 三脚担いでると 動きにくい位でした
 「カメラマンさん」 何処からこんなに一杯出て来られたんでしょうねー
 「集合場所」 の芝生広場に到着 「鳥合せ」 をして 本日の探鳥会は
 終了です 「はり-さんご夫婦」 と お昼をご一緒してから  「いすかさん」
 もう一度探しに行きましたが やっぱり縁が無かったみたいなので
 少し早めに 撤収しました。 次もまた 「県外遠征」 の予定なんですが
 次こそは 「坊主」  じゃ 有りません様に 晩になって 知り合いの方に電話しましたら
 昨日行った場所で 撮影出来ました との事でした あーあっ・・・・・
 やっぱり縁が無かったんでしょうね (;_;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつもは寝坊なのと、子供の事やら犬の散歩やらで、滅多に朝出撃したことが無いのですが、やはり朝は鳥の出がよいですね。
お食事中をお邪魔する訳ですけど(笑)
がんばって、朝方の生活になれたら良いなと思う訳です。
う~む。
ずいぶん見て回って、時計を見たら、まだ午前中でした。得した気分です。

2008/11/11(火) 14:49 | URL | はりー #mQop/nM.[ 編集]
はりーさん 今晩は。
頑張って早起きしましょうね
(^_^)
2008/11/11(火) 19:27 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodogosinama.blog62.fc2.com/tb.php/141-a554a716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
