京で鳥見 その2 「水場の小鳥さん」

ここでは、「京で鳥見 その2 「水場の小鳥さん」」 に関する記事を紹介しています。


 あおばとさんを 待っている間に 何回か 上の方を 「小鳥さん」 の集団が通過しました
 その内 一群が降りて来ましたが 種類が遠くてよく分かりませんでした
 しばらくすると近づいて来ましたので 何とか双眼鏡で 分かる距離です
 「いかるさん」 近づいて来てから 綺麗な鳴き声が 聞こえてきました

DSC_1498.jpg

 「あとりさん」も居たみたいでしたが 撮影できる所までは 来ませんでした
 「あおばとさん」も 飛んでしまったので 次の目的地の 「水場」に 移動です
 時間が早いせいか 観光客もまばらです
 ここは 結構広いので 歩いての移動は疲れます こんな事を言ってたら怒られそうですが
 「鳥見」 を始めてからは 良く歩くようになりました
 「水場」 に到着です すでに 十人以上の 「カメラマンさん」 が いらっしゃってました
 人の事は 言えませんが 「皆さん熱心です事」

DSC_1661.jpg

  「水場」には 入れ替わり立ち代り 色々な 「小鳥さん」 達がやって来ます (^_^)
  特に変わった子は 居ませんが 楽しめます  水浴びに来るので
  待ってるだけなんで 楽ちん?
  一番良く来たのが 「しじゅうがらさん」

DSC_1663.jpg

 「やまがらさん」

DSC_1644.jpg

 「えながさん」

DSC_1731.jpg

 「めじろさん」 数では 圧倒的に多い団体さんです
DSC_1708.jpg

 「ルリビタキの御嬢様」 気が強くって 皆蹴散らしてしまいます 可愛いのにねーっ

DSC_1705.jpg

 「御嬢様」 機嫌悪そうです なぜなら こんな子が 「ライバル?」

DSC_1685.jpg

 「しろはらさん」 誰が来ても 知らん顔 「傍若無人」 我が物顔です
 「御嬢様」 と 追いかけっこしてて その間 他の鳥さんは来ないです (;_;)

DSC_1700.jpg

  そのー3 「おしどりさん」 に続きます 「アップが遅くてすいません m(_ _)m」

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
水場一度だけ行ったことあります。
楽ちんですがちょっと暗いですね。
普通の子ばかりの時の方が良いです。
怒鳴りあいが聞こえないので(^^;)。
2008/11/24(月) 23:02 | URL | ken #LkZag.iM[ 編集]
Kenさん 今晩は。
奥さん孝行 お疲れ様でした。
言えてますね 「珍鳥さん?」 入ったら 殺気立ってることが有りますよねー。
ユックリ ノンビリ 「可愛い鳥さん」 を見ながら まったりとした時間が・・・・・・
うーんっ でもちょっと見たいかな (^_^;)
2008/11/24(月) 23:45 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodogosinama.blog62.fc2.com/tb.php/150-94462a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
