京で鳥見 その3 「おしどりさん」

ここでは、「京で鳥見 その3 「おしどりさん」」 に関する記事を紹介しています。


 「水場」で 暫く撮影してましたが NHKが取材に来ると 「ankoさん」 に聞いてたんですが
 昼前から 「カメラテスト」 「リハーサル」 と色々慌ただしかったんで 次の 目的地に移動です
 また 地下鉄に乗るので 皆さんと お喋りしながら 機材を 片付け 名残惜しかったんですが 
 お別れです  目的地に着いて 「池」 の側まで行くと ?????
 姿が見えません 去年は 池に着いた辺りから 見えてたんですが・・・・・
 仕方ないので 去年撮影したポイントまで移動しました  「カメラマンさん」 発見しました?
 あれっ やっぱり居ないです?  「かわせみさん」 発見 良く見ると 「おしどりさん」
 三羽だけ 木の根っこの所で寝てました 取り合えず 撮っとかなくっちゃ

DSC_1775.jpg

 何枚か撮った所で 「おしどり♂さん」 ??? 急に起きて泳ぎだしました

DSC_1778.jpg

 良く見ると 寝ていた木の所に 人影が? 何か植物採集してるみたいです その人が
 近くに寄ったので 残りも飛んでしまいました・・・・
 探したら 反対側の岸の 下の方に入っちゃってます (;_;)

DSC_1795.jpg

 待ってても帰ってきそうも無いので 池の周りを回って反対側に とちゅうで「カイツブリさん若チャン」
 見つけたのでパチリ (^_^) 毛が未だ柔らかそうで可愛かったです。
 向こう岸の 山の上の方に何やら 大きなものが浮かんでいます

DSC_1801.jpg

 「飛行船」です 久し振りに見ました 機首? の所に「ZEPPELIN NT」と書いて有りました
 ドイツのツェッペリン号 なんでしょうか? 住宅メーカーの宣伝みたいでした

DSC_1805.jpg

 途中の売店の前に 何やら白い大きな鳥さんが見えました?

DSC_1808.jpg

 「こぶはくちょうさん?」 前に見たのと 何か違って可愛らしかったです (^_^)
 飼われてるんでしょうか 去年は 気が付かなかったです。
 他の方は 先に行かれて撮られてるみたいです なんか レンズの方向が変です?
 着いて見ると 一段高くなった 出っ張りの下なんで ピンポイントでしか撮影できません
 通りで レンズが変な方向を向いているはずです 先に撮られてた方が 場所を
 譲ってくださったので 何とか パチリ

DSC_1829.jpg

 見えそうな場所を探して またパチリ (^_^) 少しは近くで見れました

DSC_1834.jpg

 見物の人が増えてきたのに気付いたのか あっちこっちと移動し始めたので
 「おしどり♂♀さん」と 追いかけっこです ギャラリーも大分増えてきて
 皆一緒に あっちこっち (^_^;)  続く m(__)m


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遠征の甲斐有って、綺麗に写っていますね。
今年は、うちも遠征したいと思っていますが、やっぱり12月でしょうかねぇ?
また教えてください。
2008/11/25(火) 23:44 | URL | はりー #mQop/nM.[ 編集]
はりーさん 今晩は。
今の時期が 紅葉絡みで 綺麗なんですが 何せ人が多いのと 車も多いのでちょっと?
この場所は 広いので 別に 問題は無いと思います 直ぐに十二月ですねー
行かれるなら 晴れてる方が良いかと 思います 綺麗な鳥さんなんで 空の色が水面に
映り込んだ所は ちょっと感動ものですよ 例の如くで寒いので 防寒だけは確りとして行って下さいね トイレは何箇所も有りますので。 m(_ _)m
2008/11/26(水) 01:07 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodogosinama.blog62.fc2.com/tb.php/151-6f60fda8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
