「湖北遠征 (^_^)」 おおわしさん

ここでは、「「湖北遠征 (^_^)」 おおわしさん」 に関する記事を紹介しています。


 今期 初の「湖北町」です  気合十分に 朝4時出発です。
 「阪神高速」 から「名神」 「北陸道」 と片道 200Kmちょっとの行程です 時間は
 約2時間半ぐらいでした  相変わらずで 又 ナビに騙されて 十分ほど 余分に掛かりました
 使い方が悪いのか 設定が悪いのか 毎回困ったもんですが これが無いとね (^_^;)
 7時頃 現地到着 「水鳥センター」 に着いて見ると早いのか 未だ誰も居ませんでした。
 近くまで行って見ることにして 車で近付いた所で 御一人 「双眼鏡」で観察?
 されている方がおられたので 「情報収集」 です  「どんな感じですか?」
 「朝から見てないんです」 あれれっ 暫く 一緒に 「観察?」しながら 話を してましたが
 全然 「気配が有りません・・・・・」 少し広くなった所に 車を止めて 回りを偵察してると 
 去年は 無かった看板が 有りました  「水鳥センター」 の名前で 「無料の駐車場を
 設置しましたので 其方の方に止めてください」  田圃の中の道なので 余り広くは有りません
 その内人も増えて来て 路上駐車される方もちらほら 「センターの職員?」 の方が通り掛り
 「車は 駐車場の方に 止めて下さい」 と声をを掛けられてました 地元の方から
 何回も苦情が有り 「パトカー」 も回って来るそうです  「臨時駐車場」は 「センター」より
 かなり近い所にあって無料でした。  人も増えて来て 彼方此方から来られた方と 話ながら
 待ってますが やっぱり戻ってくる気配が無い?  8時を 過ぎると 痺れを切らして 他に
 回られる 方も出て来て ざっと 十人位になってしまいました・・・・・・・
 
DSC_2886.jpg

  「ウィンバリー」 の雲台 をお使いの方と 使用感なんかを 聞いたり触らせて貰ってたら
  後ろの方が 「来たよーっ」 との声で 慌てて 自分のカメラの方に 「でかい!!」
  翼を 広げると 畳一畳分ぐらい 有るそうです それが目の前を 悠然 と飛んでます
  「凄い!!」  慌てて シャッターを切ったので 「コンティニュアンス?(C)」 モード
  で 連射したんですが 「ピントが????」  ちょっと甘いかなー・・・・

DSC_2885.jpg

 ましなのを アップしてます (^_^;)

DSC_2889.jpg

 目の前を 悠然と 飛んで何時もの?  止まり木の方に

DSC_2894.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
オオワシさん、大きいですね。
猛禽病にかかったら、完治が難しいのでは...
次に会ったときに、ゴーヨンかロクヨン見せてくれたりして(笑)
相変わらず精力的でうらやましいです。
実は、今日は仕事です(涙)
2008/11/30(日) 10:46 | URL | はりー #mQop/nM.[ 編集]
はりーさん 今晩は 何時も有難う御座います m(_ _)m
7時前に着いて 2時間待ちでした 色んな方と喋ってるので それもまた面白いです。
別に猛禽に 嵌ってる訳でもないんですが 今の時期 多いもんで (^_^;)
ゴーヨンですか・・・  「どきっ(^_^;;;;;)」  また お暇が出来ましたら
ご一緒しましょうね (^_^)
2008/11/30(日) 17:44 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
まっちゃん こんばんは
オオワシさんの飛翔素晴らしいですね。今まで飛んでいる姿は生で見たことがないので、感動ものです!2週間で京都、滋賀を制覇おめでとうございます。でもすごすぎるサイトの主さんですね!!
2008/11/30(日) 18:10 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
ぽっぽさん 今晩は 何時も見てくださって 有難う御座います m(_ _)m
たまたま 見れる時に 行けただけですよ (^_^;)
チャンスは 何回も逃がして 悔しい思いばかりです・・・・
「ぽっぽさん」 みたいな 「マイフィールド」 が有ったらなーって 何時も思っています。
周りは 車で 一時間前後掛かる所ばっかりなんでして (;_;)
2008/11/30(日) 18:47 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
遠征した甲斐がありましたね~。
オオワシの飛翔すばらしいですね~。デジスコと言うのがまた値打ちがある。
撮って見たいが、
私のサンヨンと1.7倍では遠過ぎるでしょうね~。
2008/11/30(日) 22:25 | URL | フォト原 #mzMb781o[ 編集]
フォト原さん 今晩は。
一眼で(D300+ゴーヨン)撮影しました、 もし同じ場所でしたらサンヨン+1.7で大丈夫だと思います 「デジスコ」では 「おおわしさん」 だけで 背景が入りませんでした (^_^;)
飛び物の方は 近い方は「400mm」でも入りきれないと言ってましたよ。
天気が良ければ 十分撮影できると思いますが。
2008/12/01(月) 18:45 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodogosinama.blog62.fc2.com/tb.php/154-2947e83c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
