「湖北遠征 (^_^)」 その3

ここでは、「「湖北遠征 (^_^)」 その3」 に関する記事を紹介しています。
 「ビオトープ」までの間で 何度か止まって 「湖」の方を観察しましたが やっぱり
 此処は広いので 「鳥さん」 みんな沖の方なんで 種類も中々??
 「ビオトープ」 に来た目的は 「あかつくしがもさん」です 珍しい鳥さんらしいです

DSC_3133.jpg

 探してると 「へらさぎさん」 見付けました (^_^)
 「若ちゃん?」 クチバシが まだ ピンク色してます

DSC_3144.jpg

 ちょっと動くと すぐに「お休みモード」 になるので 他に何か居ないかと探してたら いました
 「パンダがも?」  いえいえ 「みこあいさ♂♀さん」

DSC_31750001.jpg

 中々 用心深くて 近くに寄り難い鳥さんですが 目が写る所で撮れたのは初めてです

DSC_31790001.jpg

 そうしてると 先に来られてた方と 後から来た方が話してるのが聞こえてきました?
 「有難う御座いました 見れましたよ」???
 「すいませんが 何が居たんでしょうか?」 「あかつくしがもですよ」・・・・・・
 場所を聞いてすぐに移動です 

DSC_3233.jpg

 聞いた場所に 行って見ると すぐに見つかりました (^_^)
 逃げられると 困るので 車の中からそーっと・・・・・
 気が付いて外を見ると 他の方達 外に出て 三脚立てて ばしゃばしゃ撮ってます(x_x)

DSC_3219.jpg

 「あかつくしがもさん」 結構撮って 横の方を見ると からすさん 何か猛禽と バトルしてます
 猛禽さんこっちの方に急に飛んできました   三脚を 低めにしてたんで 何とか証拠写真位は
 (これ位だと 他の方は 証拠写真って 言うんでしょうねー・・・・・)

DSC_3285.jpg

DSC_3298.jpg

DSC_3295.jpg




DSC_3276.jpg

 結構近くまで来たんですが 三脚が低いので 撮り回しが利きません (;_;)
 背中に 白帯 が有ったので 「ちゅうひさん」 だと思うんですが?
 「水鳥センター」の方に戻って 「こはくちょうさん」 撮影しようと思ってたんですが
 近くまで 行ったら 雨が降り出したので 早めに 撤収です
 久し振りの湖北遠征でしたが  心残りが有るので もう一回は行って見たいです。
 「明日は天気悪そうだし 画像の整理でもしましょうか」



 
コメント
この記事へのコメント
湖北ではいろいろ撮られたんですね(^^)。
アカツクシガモさんは例の画家さんが捨てた子しか見たことありません。
2008/11/30(日) 19:19 | URL | ken #LkZag.iM[ 編集]
Kenさん 今晩は。
例の画家さんって????
予定の 3分の2は見れました 雨が降らなければ もう少し粘ったんですが 帰ってから「ニュース」を見ると 結構渋滞してたみたいで 結果オーライですかねー また機会が有ればいいんですが (^_^)  
2008/11/30(日) 20:13 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
ご存じないですか。
飼ってる鳥をつぎつぎと捨てる有名な画家さんがいてます。
罪にならないんですかね。
奈良にレンカクさんが出たときもそこの鳥でないか確認に行った人がいてるそうです。
(違いましたが)
2008/11/30(日) 21:20 | URL | ken #LkZag.iM[ 編集]
Kenさん 今晩は。
わざわざ 有難う御座いました 
m(_ _)m
2008/12/01(月) 21:01 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
まっちゃんさん こんばんは^^
土曜日はお疲れ様でした^^午前中は天気も良かったしオオワシも比較的低い所に留ってくれていい感じでしたよね^^同じ近畿ですからまたお会いすることがあるかと思いますが今後ともよろしくお願いします^^
2008/12/01(月) 21:03 | URL | ハリスホーク #yovt0wio[ 編集]
こんばんは。

湖北遠征、成果があって良かったですね!
話題の鳥を総てゲットですね^^
2008/12/01(月) 21:11 | URL | 京花 #Fm81lUyk[ 編集]
京花さん お早う御座います。
何時も有難う御座います いえいえ 中々思うようには 「おじろびたきさん」
綺麗に撮られてますね この方が羨ましいですよ。
2008/12/02(火) 07:43 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
ハリスホークさん お早う御座います 早速のレス 有難う御座います m(_ _)m
「ブログ」 拝見させて頂きました 凄い写真が一杯ですねー うらやましーです。
また何処かで御会いすることも  有るかと思いますが 宜しくお願いします
宜しければ BBSも有りますので 綺麗に撮られた 迫力の有る 「猛禽さん」
の写真 アップして下さい m(_ _)m
2008/12/02(火) 07:48 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodogosinama.blog62.fc2.com/tb.php/156-aaf34557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
