「今日は 猛禽デー」 その2

ここでは、「「今日は 猛禽デー」 その2」 に関する記事を紹介しています。
 

 「おおたかさん」 獲物を掴んだまま 飛び上がり掛けましたが すぐに 「からすさん」乱入
 ごちゃごちゃで 追い切れませんでした 「残念」 (;_;)

DSC_35240001.jpg

 がっかりしてると また上空を 「みさごさん」 今度は 「ホバリング」 を隣の池の上で始めました
 丁度 「お日様にっこり」 の方向だったので 逆光が強くて 真っ黒け
 少しずつ 写せる場所に動いてくれました (^_^)

DSC_35260001.jpg

 「ホバリング」 が 止まった瞬間 飛び込みましたが 撮れてません

DSC_36200001.jpg

 少し 上がった所から 何とか (^_^;)

DSC_36160001.jpg

 続けて 追っかけます

DSC_36260001.jpg

 旋回しながら少しづつ 上昇して行きます

DSC_36360001.jpg

 思ったよりも ユックリと上がってくれたので

DSC_36410001.jpg

 色んな角度から撮影出来ました

DSC_36420001_20081202192414.jpg

 大概 獲物を 捕まえると 近くで食べちゃうか 山の方にすぐ飛ぶんですが

DSC_36450001.jpg

 この子は 大サービスでした !  近くで食べちゃわないかなー って思ってたら
 やっぱり山の方向に 飛んで行きました 
コメント
この記事へのコメント
3枚目の写真後ろ姿ですが水しぶきもあり面白い写真になってますね。
天気が良すぎると露出が難しいですね。
2008/12/04(木) 08:57 | URL | ken #LkZag.iM[ 編集]
Kenさん 今晩は。
そうなんですよ 背景の色もころころ変わるし まだまだ 練習不足です Kenさん詳しそうなんでまた教えてくださいね m(_ _)m
2008/12/04(木) 19:28 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
まっちゃん こんばんは
「あかつくしがも」って言う水鳥なんですね。初めて見せていただきありがとうございます。 水鳥詳しくないもので迷鳥かな?
ところで、僕の書き方がまずかった為にMFの言葉に誤解をあたえてすいませんでした。MFはマイフィールドの略称で使っただけでマニュアルフォーカスではありません。時にはマニュアルも使いますが原則的にAFです。飛びものはMFで到底撮れる力量ではありません。(笑)
本当に申し訳ありませんでした
2008/12/07(日) 21:19 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
ぽっぽさん 今晩は。 此方こそ 勘違いしてましたみたいで m(__)m
御一緒ですね 主に AFを使って 枝被りなどの AFが合い難い所は MFですね。
飛び物でも 合い難い時は 途中までAFで 近くでMFと言う使い方もしてますが。
最初の頃のレンズが 中々 AFが合ってくれなくて 少し変則で 使い難かったですが
そうでもしないと 全然 ピントが来ない時が有りましたんで  知り合いの方に聞いたら
高いレンズでも合わん時は合わん と仰られてました。
私も詳しくないのですが 「あかつくしがも」 可愛かったですよ。
2008/12/08(月) 18:45 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodogosinama.blog62.fc2.com/tb.php/158-c4b4f464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
