「おおましこさん」

ここでは、「「おおましこさん」」 に関する記事を紹介しています。


 天気が持ちそうなので 「おおましこさん」 見に行ってきました。
 「出てるけど、 中々手強いよ」 って聞いてたんですが なんせ「初見」なんで
 とりあえず 「ナビ」の設定を 間違えて 聞いてたのと反対側から登ってしまい
 時間は掛かるは 道は狭いは ・・・・・
 到着して 先着の「カメラマンさん」 から情報を 御聞きして うろうろと 探しますが
 お目当ては 中々・・・・・

DSC_58570001.jpg

  最初に見つけたのは 「あおじさん」 です

DSC_56450001.jpg

 その次が 「かしらだかさん」 みやまさんもちらちらしてましたが 撮れませんでした

DSC_57800001.jpg

 「かやくぐりさん」 結構良く出てきます

DSC_56160001.jpg

DSC_58050001.jpg

 その次が 「うそさん」 結構人気者です 皆さん お目当てが中々撮れないので
 あっちこっち うろうろしながら 似た様なのを 撮られてました

DSC_57320001.jpg

DSC_57560001.jpg

 何度も 場所を変えながら撮ってると 目の前の木に 5-6羽の 鳥さんが????
 御腹が白くって 赤い色がちらちらと・・・・

DSC_56750001.jpg

 上の 電線にも止まったんで 先に其方が 撮りやすそうだったんで その子から (^_^)
 「おおましこさん♀」です やったー「初見、初撮り」です 

DSC_56880001.jpg

DSC_56910001.jpg

 電線止まりを 何枚か写してから 前の枝どまりを撮影出来ました 赤い♂さんは           チラッと見ただけでした 残念




コメント
この記事へのコメント
何はともあれ初撮りできて良かったですよね 大遠征で撮れないと疲れるもんね~ 撮れたら足取り軽く・・・ うんうん
2008/12/14(日) 16:23 | URL | あなご++ #k8seQ1T6[ 編集]
あなご++さん 今晩は。
有難う御座います なんとか(^_^;)
2008/12/14(日) 17:35 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
まっちゃん こんばんは
休み、休みの大遠征ほんま、お疲れさんでした。首尾は上々なら今やルンルンでパソコンのキーも軽やかに、、、よーく解りますヨ
次はきっとオオマシコ♂かな?期待してますヨ
こっちはいつものマイフィールドでラクチン、ラクチンしてまっせ!!
2008/12/14(日) 18:15 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
ぽっぽさん 今晩は。  中々 近くに 「ぽっぽさん」の様な MYフィールドが無いもんで
それと まだ見たことの無い鳥さんのほうが多いので 誘われるとつい 行ってしまいます
 (^_^;) 逆に 「パソコン」の前で あちゃー またかー どうしようもないなー
 の連続ですよ。 何時も有難う 御座います 近場で良い所が有ればいいんですが
 m(_ _)m
2008/12/14(日) 19:12 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodogosinama.blog62.fc2.com/tb.php/165-4d1cc49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
