「赤い子さん」 (^_^) その1

ここでは、「「赤い子さん」 (^_^) その1」 に関する記事を紹介しています。
 
今日は 天候も 今一つ見たいだったんで 近場を 2-3ヶ所回ってみました
 フロントウィンドーの 水滴を 払おうと ワイパーを廻したら 凍っちゃいました
 なんせ 露天の 風通しの凄く良い 駐車場なもんで (^_^;)
 「高速道路」を 使って 一時間弱の 「第一ポイント」に 到着です
 流石に寒くなって来たのか この時間に 来られてる方は 2-3人です
 デジスコを 出してセットし いつものポイントに やっぱり誰も居ません
 この場所は 普通の鳥さんしか居ないので カメラマンさんも
 めったに見る事が有りません 良く探せば そんな所が 結構有るのかも知れないですね

IMG_02380001.jpg

 一番の 愛想良しさん 「しじゅうがらさん」

DSC_5933.jpg

 その次が 「ジョウビタキ♂さん」

DSC_5922.jpg

 「めじろさん」も良く来ましたが 「えながさん」 「やまがらさん」 来なかったですね?

IMG_01560001.jpg

IMG_01610001.jpg


 5羽程が セイタカアワダチソウ の 草叢から 「あきにれ」 の木に 飛んできました
 最初 茶色っぽいのが見えたので 「あとりさん」 もしかして 「しめさん」 かなって撮ってたら
 「赤い子」が 見えました 「べにましこ♂さん」 です  するとさっきのは?
 良く見ると 「べにましこ♀さん」 やったー (^_^)

IMG_01830001.jpg

IMG_01870001.jpg

 見えてるんですが 「あきにれ」 の枝だって 結構複雑に伸びてて あっちこっち
 ソロッと動くんですが 全然貫ける所が有りません (;_;)






コメント
この記事へのコメント
まっちゃん、こんばんは。

赤い子に会えて良かったですね!
寒い中、出かけた甲斐がありましたね。
ベニマシコをすっきりした枝で撮るのは、難しいですよね^^
それぞれの鳥がお気に入りの枝に留まって、いい風景です。
2008/12/23(火) 23:38 | URL | 京花 #Fm81lUyk[ 編集]
京花さん お早う御座います。  初めて まともに撮れました (^_^)
ピンアマですが 枝被りの無いのを 何枚かアップします。
何時も有難う御座います m(_ _)m
2008/12/24(水) 07:09 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodogosinama.blog62.fc2.com/tb.php/170-7378b1db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
