「ほうじろさん」

ここでは、「「ほうじろさん」」 に関する記事を紹介しています。
 「みやまほうじろさん」 狙いでしたが 腕が伴わず アウト (;_;)

IMG_0815.jpg

 証拠写真だけ 黄色いのがかろうじて 見えてます・・・・・・
 この子は 愛想良しでした 頭が黄色かったらなー

IMG_08120001.jpg

 今回も 「デジスコ」 だけです  下の方で 動きの早いのは ちょっと厳しいです
 やっぱり 「ジンバル」に しないといけないかも知れません。
 「フリーストップ」 じゃ無いので 全体的に 動きが硬くぎこちないです  「パーン棒」も 
 付いてないので操作性も悪いです  まあ予想どうりですか ただ 止まり物に関しては
 じっくり狙えます 「微動装置」 が有るので 「ビデオ雲台」 よりは 導入が 早いし
 細かい調整が出来るので  少し位の動きでしたら 追従しますが 大きく動くと
 御手上げですね 

コメント
この記事へのコメント
難しいですね。
いきなり、究具へ逝ってしまった方が安上がりだったのか?
その辺は、いつまで経っても迷いますね。
ういんばりーでデジスコはどうなんでしょうね?
雲台・雲台...
2008/12/29(月) 12:34 | URL | はりー #mQop/nM.[ 編集]
はりーさん 今晩は。   「微動付き」 と言う事で 「KDSマウント」を 選びましたんで
暫く 改造、調整 で頑張ってみます 知り合いの方で 「KDS」から 「究具」に行かれた方がおりますが 「微動」にこだわって 暫く使ってみようと思います (^_^;)
2008/12/29(月) 19:23 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
動き物にはジンバルなんでしょうか。
デジスコ手持ちでツバメの飛び物撮られる強者の方もいらっしゃるので雲台動き物対応にされればもう少しよくなるのかな。
あるいは一眼を付けてデジ眼スコにされるのが一番簡単なのだと思いますが。
女流一眼なんか見た目良さそうですね。
でもフォーサーズは高感度に弱いですかね。
又どこかでご一緒することがありましたらよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
2008/12/31(水) 20:08 | URL | ken #LkZag.iM[ 編集]
Kenさん 今晩は m(_ _)m  「デジスコ」 手持ちでツバメの飛び物ですか 凄いですね
「デジスコ」 Kenさん 興味無いとは思いますが  「ぶれ」 に非常に弱いので 暗くなると
「ミラーショック」 「シャッターショック?」 が大きいので ステーなどが 大きくなるのと
合成F値が 少し前でしたら13.3とか 最近ので 8-10位に成るみたいです 
「マイクロフォーサーズ」 も ミラーは無いんですが 思ったよりも 「シャッターショック」が
大きいみたいです 「ボーグ」などから アダプター等は 発売されています。
目の方 如何ですか 何か怖いような気がしますが (^_^;)

此方こそ 何時も御世話に成りっぱなしで 又 御会いして色々 御話聞かせて頂きたいですね
Kenさん 「博学」 ですから
良いお年を 迎えて下さい 「御互い 良い写真が撮れますように m(_ _)m 」
2008/12/31(水) 23:18 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
まっちゃんさんこんばんは。
デジ眼スコは結構使えるんですよ。
私のブログにも時々載せてます。
デジ眼
http://nkenji.la.coocan.jp/blog/2007/09/post_531.html
ペンタ君は野鳥撮影に向いている
http://nkenji.la.coocan.jp/blog/2007/06/post_455.html
モズ
http://nkenji.la.coocan.jp/blog/2007/11/post_592.html
タゲリ
http://nkenji.la.coocan.jp/blog/2008/02/post_668.html
ツバメ
http://nkenji.la.coocan.jp/blog/2007/07/post_492.html
などです。

2008/12/31(水) 23:52 | URL | ken #LkZag.iM[ 編集]
Kenさん 早速の 情報有難う御座いますって「つばめの飛び物」って Kenさんの事じゃないですか 「スコープ」 使ってられたんですね  今の所 「デジイチ」と 「デジスコ」の併用なんですが 「デジスコ」 の 相棒にパナのDMC FZ30 を持って行ったり 未だ試行錯誤の連続です
豪勢F値と ぶれだけで決め付けてたかも知れません ただ 一眼は ニコンだけなんで 他社のは 良く分からないんですが? 眼スコ? にはペンタ君が向いているのは知ってるんですが
2009/01/01(木) 00:15 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodogosinama.blog62.fc2.com/tb.php/176-09501345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
