さる 御山にて

ここでは、「さる 御山にて」 に関する記事を紹介しています。
 さる 御山にて 「べにましこ♂さん」 を撮影しました 地元の子より 赤が 強かったです
 前日 雪が積もったと聞いてたので 恐る恐る 登って見ましたが 残念な事に?
 一箇所で 横向き掛けただけでした (^_^;)

IMG_19030001.jpg

 到着して 「デジスコ」を セットして 何時も?のポイントに  車が6台位です 上の方に
 止められてる方や 「凄いっ !」 駅から 歩いて来た方もいらっしいました!
 「真似出来ませんけどね」 全部で 十名位でしょうか


IMG_19250001.jpg

 着いて 暫くすると 見付けた方がいらっしゃって その横で 撮影開始
 枝被りでしたが 少しづつ 抜けの良い所に来てくれました
 御食事に一生懸命なので 結構 ゆっくりと 撮影出来ました
 最初は 取り合えず 証拠写真でも と思って 考えずに 撮りまくり (^_^;)


IMG_20000001.jpg

 暫くして 飛ばれちゃったんで 探していると 結構遠い所で 止っているのを 見付けられた
 方が居て 教えて貰い 照準器に入れた所 「遠ーいっ・・・・・」 良く見つけられるもんです
 テレ端でもワイド端でも ピントが???
 バリバリってバイクの音が響いてきました??
 いやーっ 懐かしい 「暴走族?」 ちょっと人数が少ないですが スズキのGSX400
 本田のCBX400 俗に言う 「ボウヤン仕様」のバイクが 5-6台
 空ぶかし しながら行ったり来たり 常連さんに聞いたら 良く来るそうです (;_;)
 響き渡る 爆音に・・・・・・
 この子も飛んじゃいまして  暫く 「探鳥散策会?」 でした(^_^;)


IMG_21720001.jpg

 2時間ほどして 静かになったんですが 鳥さんも 静かになっちゃいました・・・
 喋ったり 他の鳥さん 「しめさん」 「るりびたきさん」 「じょうびたきさん」 「しろはらさん」
 「うそさん」 「かけすさん」なんかを 観察してると 帰って来ました (^_^)
 ふと気が付くと 見た事有る人が ?  フォト原さん いらっしゃいました
 「うそさん」撮りにと言うことで 見付けた人に 聞いて ご案内 中々厳しかったですが
 何とか撮られたみたいでしたが?
 赤い子さんが 其処からが 中々でしたが 結局 午前中と同じ場所で げっとしました
 フォト原さんも 隣で仲良く ゲットされてました (^_^)


IMG_23400001.jpg


IMG_23280001.jpg

 この子も飛んじゃいましたんで  「撤収」です 帰りは 未だ空いてましたが
 反対車線は 「Uターン」ラッシュの 始まりみたいでした。
 休みも 後一日 明日は ゆっくりしようかな・・・・・zzzzzzzzz
コメント
この記事へのコメント
お見事~!!!
うらやましい~!!!
今季まだベニに出会えてないです。。。
ベニには縁がないみたいです。。。
2009/01/03(土) 23:22 | URL | mitsu #-[ 編集]
まっちゃんもお猿さん見物でっかぁ~ 鳥のお猿もきれいに撮れてます。雪のせいか人少な目でしたね  南の山は、雪で通行止めのようでした。通行止めの前に滑って斜面に突っ込んだ車もあって引き揚げるのに長いこと掛かったとか・・・
2009/01/03(土) 23:29 | URL | あなご++ #k8seQ1T6[ 編集]
mitsuさん 今晩は。
えーっ そうなんですか  たまたまですかねーっ  ほんとに 当たりが良かっただけかも
「ふくろうさん」の方が・・・・・・・「交換?」無理ですよねー(^_^;)
2009/01/04(日) 00:09 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
あなご++さん 今晩は m(_ _)m
やっぱり  その辺は  厳しかったんですね 取り合えず 「ゲット」 おめでとう御座います
予定 どおり? ちょつと 余裕でしたんですね (^_^)
2009/01/04(日) 00:18 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
お世話になりました~。
お陰でウソも撮れうれしかったです。帰り間際にベニマシコも撮れ
よかったですね~。
ウソを画像掲示板に張っときますね。
2009/01/04(日) 08:08 | URL | フォト原 #mzMb781o[ 編集]
ふぉと原さん こんにちはm(_ _)m
良い時間に 来られたみたいでしたね 撮れて良かったですね (^_^)
2009/01/04(日) 15:45 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodogosinama.blog62.fc2.com/tb.php/178-b48b26db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
