「遠征は雪でした」

ここでは、「「遠征は雪でした」」 に関する記事を紹介しています。

 久し振りに 県外遠征に行って来ました 天気予報どうりに 雪それも 大雪

DSC_02690001.jpg

DSC_02710001.jpg

DSC_02670001.jpg

 写真は 次の日の朝の分です 当日は もう少し少なかったんですが・・・・・
 途中で 仮眠したりしながら 7時前に到着しましたが 周りは暗いし 初めての場所なんで?
 暫くすると 白鳥さんの鳴き声が聞こえてきましたが 暗くて良く分かりません・・・・
 雪だし 誰も来ないし これは 外したかな?
 そうしてると 何台か車が 近くに止って 三脚を出されてます。  「バーダー」の方ご一行様でした
 
DSC_00190001.jpg

 上の方を 飛んでるのが見えてきました 「マガンさん」 の群れです
 かなりの数が 湖の方から飛んできました 「お食事タイム」 だそうです
 目的の「白い子」を 探しましたが サッパリ分かりません 数が多いし
 遠くに飛んでしまう群れも居ましたので・・・・・
 「バーダーさん」 方が 連絡を取り合ってて 移動するみたいなので
 御一緒するのを 御願いしたら 快くOKして頂きました「ラッキーかも」
 車で 結構走ってから 到着です 御約束ですが 「撮影は 車の中からで 御願いします」
 撮影されるんでしたら もう少し前の方から 撮られては と言って頂き少し前の方に

DSC_00570001.jpg

 いました 「第一目標の白い子」 

DSC_71390001.jpg

 一羽だけ白いので 良く目立ちますが 連れて来て 頂いてないと 全然無理ですね (^_^;)

DSC_71150001.jpg

 撮影開始ですが 「雪の中」 で 鳥さんも白です・・・・
 設定が中々 厳しい状況です

DSC_71690001.jpg

コメント
この記事へのコメント
まっちゃんさん こんばんは!凄い雪だったようですね、無事に戻られて何よりです!
ハクガン近くで撮れたようでよかったですね。続きもどんどん見せてくださいね!
2009/01/12(月) 23:14 | URL | Ba #sDcxzpJU[ 編集]
まっちゃんさん こんばんは^^
ハクガン撮影おめでとうございます^^雪絡みのハクガンいい雰囲気ですね、雪の遠征の甲斐がありましたね^^
2009/01/12(月) 23:30 | URL | ハリスホーク #yovt0wio[ 編集]
Baさん 今晩は m(_ _)m  有難う御座いました。
Baさん 見たいには 撮れてないので ご期待に添えますかどうか (^_^;)
2009/01/12(月) 23:36 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
ハリスホークさん 今晩は 有難う御座います m(__)m
猛禽さんは 「のすりさん」 「ちょうげんぼう♂さん」がなんとか (^_^;)
猛禽運を ちょっとだけ 御裾分けして下さいませ (^_^;)
「笠岡干拓地」の方も回ったんですが 「とらさん」居てるそうなんですが?
猛禽さんの 影は 薄いと地元の方が 仰られてました・・・・
2009/01/12(月) 23:42 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
おお~~ 雪景色・・・遠目でみるときは、ええですなぁ~ 行ったら、どえりゃ~寒いじゃろけど・・・ハゲ頭に寒風突き刺さり ぐさっ! 老人に優しくない気温じゃろけど・・・
まあ とりあえず撮れたし無事に帰れたから良かったですよね
2009/01/13(火) 09:26 | URL | あなご++ #k8seQ1T6[ 編集]
寒さが伝わってきます。
地元も寒かったですが、そちらは尚いっそう...
でも、雪景色に白いこ撮れて良かったですね。
マガンでさえ、前回白鳥池で一羽見たきりなので(笑)
地元の方に御一緒いただいて良かったですね。
まっちゃんの人徳でしょう。
2009/01/13(火) 12:16 | URL | はりー #mQop/nM.[ 編集]
あなご++さん 今晩は m(_ _)m
「雪景色」 久し振りに堪能してきました (^_^;)
雪が降ってる方が 暖かかった? 蒜山SA位で 完全に 路面が見えなくなり
その上 吹雪いてました 無事帰れてよかったです。
2009/01/13(火) 18:38 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
はりーさん 今晩は 雪山が 光を浴びてる所は 綺麗でしたよ
「まがんさん」 いったい何羽いるんでしょうか? 次々と 頭の上を 何十羽の単位で
飛んでました 「はくちょうさん」も えっ?て思うような田圃に下りてました。
案外 寒くなかったような気がします 雪が降る前の方が 寒いみたいですよ。
2009/01/13(火) 18:44 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodogosinama.blog62.fc2.com/tb.php/184-fc2fc935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
