「KDS改ーⅡ テスト撮影」

ここでは、「「KDS改ーⅡ テスト撮影」」 に関する記事を紹介しています。

ケンコー光学の 「KDSマウント」を デジスコ用に改造してましたが 取り合えず完成
 したので お山に テストに行ってきました

DSCN10040001.jpg

 前回の改造で 不具合だった所を 直して見ました
 重心が高かったので 横向けになるようにしました これで スコープがお辞儀をする事は
 無くなりました


DSCN10050001.jpg

 重心に近い所に 「パーン棒」を 取り付けたので 扱いが楽になりました


DSCN10080001.jpg

 全体は こんな感じです 一応「フリーストップ」に成ってますが 「ベアリング」を 
 使用していないので 少し動作が 滑らかさに欠けている感じがします。
 この状態で 撮影してみました まず 「しめさん」 枝被りでした (^_^;)

IMG_26350001.jpg

  次に 「じょび姫さん」

IMG_31160001.jpg

  次は 「もずさん」 遠かったですが 直ぐに見つけられて 睨まれました
  この場所が この子の 「縄張り」ですんで 仕方が有りません・・・・
  「もずさん」 御免なさい m(_ _)m
IMG_31490001.jpg

  酉が 「おおましこ♂さん」です

IMG_30030001.jpg

 




 
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
布引や、甲山や、
森林植物園の探鳥会に
参加してる子供の会員です。

松鳥坊主さんは、
すごくミヤマホオジロさんや
オオマシコさんに出会ってますね。
私は一回も出会ったこと、無しです
ブログはいつも、見ているのですが
すっごく綺麗な鳥の写真で
いつも見るのが楽しみです!
鳥さんたちのいきいきとした感じが
伝わってくるようで
「すごい!!」って思います
2009/01/24(土) 22:47 | URL | スズメ #Q5Qf1LiY[ 編集]
こんばんは m(_ _)m   スズメさん 初めまして 見てくださって有難う御座います。
コメントを 頂けると 励みに成ります 御会いすることが有れば 声を掛けてくださいね。
2009/01/24(土) 23:20 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
今日はお疲れ様でした!
あの距離ではいいのが撮れなかったので、ブログには載せてませんが、まっちゃんさんはきれいに撮ってはってうらやましいです><
あの雲台、ピタって止まって使いやすそうでしたね^^
ワタシは、三脚を使う機会がかなり少ないし、勿体ないので、まっちゃんさんのにしてください!
気にかけてくださってありがとうございました^^
2009/01/24(土) 23:37 | URL | misaki #-[ 編集]
こんばんはー m(_ _)m 此方こそ お疲れ様でした まだ機会が有ると思いますので
綺麗な写真を 撮りに御出で下さい misakiさんは 多分 一脚の方が 合ってると思いますが
手持ちであれだけ撮られるんですから 要りませんよね? ありがたく頂戴しておきます
なんか 何時もユックリと お話をする機会がないままで mitsuさんともね
また御会いできる日を 楽しみにしてます (^_^)
2009/01/24(土) 23:47 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/25(日) 00:10 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodogosinama.blog62.fc2.com/tb.php/198-49817768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
