「みやまほうじろさん 残念・・・・・」

ここでは、「「みやまほうじろさん 残念・・・・・」」 に関する記事を紹介しています。

 今日は、約束が有ったので 西の方に 出ようかなって思ったら 「携帯」が鳴りました?
 寝坊は してないし (^_^;)  電話に出ると 「雪降ってるよ」 慌てて外を見ると・・
 道は 大丈夫ですが 屋根が真っ白です・・・・・
 同行される方に 連絡すると 「大丈夫でしょう」 との事で 待ち合わせ場所の コンビニへ
 着いたら又降り出しました 「粉雪」です 空を見ると 「雪雲」が・・・・・
 取り合えず 西の方は明るいので 出発しました。
 バイパスに乗って外を見ると なんか良い天気になってきました(^_^)
 「ナビ」が付いてなかったので 「まっちゃんの迷ナビゲーター」の出番です?
 ウル覚えで 何とか到着 「トイレ」の中の水が凍ってるって(便器の中が)
 デジスコを セットして 目的ポイントに 歩くと 地面がザクザク 音を立てます
 久し振りに 「霜柱」の上を歩きました ポイントに着くと 先客が御一人?
 知り合いでした (^_^;) その方に 状況を聞いて 撮影開始です。
 第一目標は 「みやまほうじろ♂さん」です 知り合いの方が 目の覚めるような
 枝止まりを 撮られてたので 何とか 自分でも撮ってみたくて

IMG_32490001.jpg

 この場所は 特に珍しい鳥さんは 居ませんが 割と近くで撮れるみたいです
 「やまがらさん」 「しじゅうがらさん」 「ほおじろさん」なんかが 入れ替わりやって来ますが
 管理の方が 「餌台」を 作って下さっているので 近くで 見れました
 暫くすると 頭の黄色い子が 降りてきました 取り合えず 撮っとかなくちゃ

IMG_32670001.jpg

 地面に降りた所は なんとか 写せたんですが・・・・

IMG_32700001.jpg

IMG_32740001.jpg

IMG_32750001.jpg

 目的の 枝どまりは 一瞬で 降りるか飛ぶかでした ・・・・・
 結局 枝どまりは 一枚も無し (;_;)

IMG_33130001.jpg

IMG_33110001.jpg

 代わりに 「かしらだかさん」の枝どまり

IMG_32870001.jpg

IMG_33560001.jpg

IMG_33880001.jpg

IMG_33890001.jpg

 
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~^^
最後の3枚はワタシにはミヤマンの♀に見えますけど、どうでしょう??
ミヤマンだったら、♀だけど枝止まりだし、残念じゃないですよね?^^
ミヤマンは何回みてもかわいいですね♪
2009/01/25(日) 20:58 | URL | misaki #-[ 編集]
misakiさん こんばんは m(_ _)m うーんっ 二枚目は ちょっと怪しいですが
目の上と下の白い部分と 目の所の茶色の部分が「かしらだかさん」は 首の方につながってるので? すいません 自信は有りません・・・・ 間違ってたら 御免なさいデス (^_^;)
2009/01/25(日) 21:29 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
まっちゃん こんばんわ
そだね おらも上から8枚目の左向いて首を曲げてるのがカシラダカじゃろと思う 背中にカシラダカっつうて書いてあるし・・・(←ウソこけ~! はいはい) トサカ?のあたりに黄色みが無くて目の下の白い線がミヤマンより明瞭・・・ 後の3枚は、黄色みがあるしミヤマン♀と思う。紛らわしいよね~
2009/01/26(月) 06:32 | URL | あなご++ #k8seQ1T6[ 編集]
あなご++さん こんばんは m(_ _)m
自分で撮って置いて 何なんですが?????
一応 少し高めの図鑑を 見ながらの筈でしたが (^_^;)
2009/01/26(月) 19:38 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodogosinama.blog62.fc2.com/tb.php/199-45acf427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
