「上を向いたのは?」

ここでは、「「上を向いたのは?」」 に関する記事を紹介しています。

  ごみが 写りこんでても 背景が有ると目立ちません (^_^;)

DSC_09740001.jpg

DSC_09890001.jpg

DSC_01730001.jpg

 こんな感じです 撮影してると しきりに上の方を 気にし出しました?

DSC_08570001.jpg

 「猛禽さん?」かな

DSC_04440001.jpg

 上を見ると

DSC_09350001.jpg

 猛禽さん? 「はいたかさん」かな? やっぱり空が バックだと ごみが目立ちます
 「Kenさん」に教えてもらった 「ペンタックスさん」の 乾式クリーナー
 試してみましょうか? 自信は無いんですが その都度 大阪までは・・・・・・
 プロがやってくれるんで 安心なんですが 預けて 終わるまで 半日仕事です
 「大阪城公園」に 何か入ってくれたら ついでが出来るんですが (^_^;)

コメント
この記事へのコメント
どのカメラですか?
デジスコ用のカメラなら、ゴミの掃除ができないので大変だ~~

私はゴミでデジスコを止めました。
2009/02/01(日) 21:31 | URL | 神戸じいじ #ebi7LkYc[ 編集]
真っ赤な子ですねぇ!こちらでも小鳥が集まる上空はハイタカが出るそうですが…。
センサーのゴミはデジカメのネックですね。乾いたゴミならクリーニングミラーアップでパフパフすれば案外いけますよ!この時カメラを下に向けてやらないといけませんが…。
湿ったゴミの場合は厄介で、クリーニングキットを使っても傷つける恐れがありますのでサービスセンターに持ち込みます!万が一傷つけたらたいへんですので…。
2009/02/01(日) 21:37 | URL | Ba #sDcxzpJU[ 編集]
神戸じいじさん こんばんは m(_ _)m
有難う御座います デジスコ用の カメラ 近日中に 段取りします (^_^;)
ごみの入ったカメラは 前から使ってる 一眼の方ですので
クリーニングすれば 大丈夫ですよ (^_^)
2009/02/01(日) 22:20 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
Baさん こんばんは m(_ _)m
有難う御座います 一度クリーニングしてますので Baさんの言われる 「ぱふぱふ」
試してみます で駄目なら Kenさんに 聞いた 「ペンタックスさん」の 乾式クリーナー
を 試そうかな でも自分でやるのには チョッと不安が 一杯呑んで えいやーって・・・・
2009/02/01(日) 22:26 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
こんばんは~。
最後の猛禽はノスリみたいに見えます~~、どうでしょう。
私もカメラにゴミを抱えていますが、ファインダーの中に入り込んでいるので、分解する(お金かかるそうです)しかないと言われ、気持ち悪いまま我慢して使ってます。画像には写り込まないのでいいのですが、やっぱりいつもゴマみたいのが見えて気持ち悪いです(笑)
2009/02/01(日) 22:54 | URL | ハナリン #JalddpaA[ 編集]
ハナリンさん こんばんは m(_ _)m
何時も有難う御座います 「のすりさん」でしたか・・・・  すいません 確認してませんでした
近くの方が (人の所為にするんじゃない )言われてたのを聞いて 思い込みでした・・・・
まっちゃんの D300も ファインダーに ごみが入ってますよ (^_^;)
確かに 気に成りますね 分解清掃になるんで そこそこの 金額に成ると思います。
写真に写らないので D200では こんな事は 無かったような? 
2009/02/01(日) 23:13 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
私の*istDは何年になるのだろう、一度も掃除したこと無いです。
PENTAXもK10Dから、ゴミが着きにくく、取れやすいコーティングになったと言うので、あまり気にしていません。
OLYMPUSは無敵ですし(笑)
だいたい、F8以上は使った事が無いぐらいなので。
性格がいい加減だからだろうか?
2009/02/03(火) 12:22 | URL | はりー #mQop/nM.[ 編集]
はりーさん 今晩は m(_ _)m  絞り込まなくても 空抜けなどを 写すと
同じ場所に見えます いままで 5台位持って行ってます・・・・・・・
使い方の問題かもしれません (^_^;)
2009/02/03(火) 19:03 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodogosinama.blog62.fc2.com/tb.php/204-6a014475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
