「せっかく デジスコ 持って行ったのに 使えませんでした・・・」

ここでは、「「せっかく デジスコ 持って行ったのに 使えませんでした・・・」」 に関する記事を紹介しています。
 せっかく EDⅡ 持って行ったのに 使えませんでした・・・・・
 デジスコの方の 間違いは スコープを 換えたのに 接眼レンズと アダプターの確認を
 忘れてた事です ED82+28XWDAの つもりで EDⅡ+30DS接眼レンズに
 アダプターを交換せずに セットしてしまいました 結果は 蹴られ大 周辺減光大で
 使えませんでした セットしていたアダプターは TA3+3だったんですが
 適合表によると

 NIKON純正 16X/24X/30XワイドDS 接眼レンズの場合
 TA4+5 (TA3+5でも同じ)   2mm  TA-W1  BR-IXYsu2  (IXY 2000IS 3000IS)

 上記のような組み合わせにしないといけなかったんです 2mmと言うのは Oリングの事です
 センター の画像を切り出せばと思ったんですが ?
 結局 一日持って回って 10枚ほど撮ったんですが 全滅でした あーぁっ・・・・・
 ちなみに 30ワイドDSの場合 60口径だと 24Xになります
 その他 気付いた事が 何点かあったので 次回も EDⅡを 使って見ようと思います
 と言う事で この日の撮影は NIKON D300+ VR70-300のみです
コメント
この記事へのコメント
ふんふん たまには接眼やら忘れるくらいならええよね 帰る家と嫁さん間違わなければ・・・
(まだ そこまでじゃ無い! わからんで~)
2009/02/12(木) 21:36 | URL | あなご++ #k8seQ1T6[ 編集]
あなご++さん おはようございます m(_ _)m
忘れたと言うか 思い込みと言うか そろそろ 徘徊のシーズンの幕開け?
未だ大丈夫かと あなご++さん 見たいにわざと 「帰る家と嫁さん間違える?」
 (見たように言うな)  なんか 帰る家が多すぎて 間違えた振りしてらっしゃるとか?
 (またまた 見たような事ばっかり言うとるねえ) 当たってたら どうしよう (^_^;)
機材と 畳と 嫁さんは 新しい方が ええような・・・・・・・
明日ぐらい 南港に 浮かんでたりして  (おおー 怖ー)
2009/02/13(金) 07:08 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodogosinama.blog62.fc2.com/tb.php/222-c17ced3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
