「遠征 チョッとだけ赤い子さん (^_^) 」

ここでは、「「遠征 チョッとだけ赤い子さん (^_^) 」」 に関する記事を紹介しています。

 この前 撮れなかった 「べにひわさん」 時期的に 見れるチャンスが そろそろ?
 日帰りで行ってきました 一応 最新情報を 仕入れたんですが 前の日は 強風で
 出が悪い? なんか 台風並みの風が 吹いていたそうでした・・・・・・
 天気予報は 何とか行けそうなんで  えーい 行っちゃえー
 てことで 深夜に出発 やっぱり 高い所では チェーン規制が行われてました と言っても
 前回の 大雪のことを思えば ちゃんと 路面も見えてましたし。
 前回同様 SAで 「あつーい カップヌードル」を 自販機で買って食べました これが
 美味いんですよ 食べてて横を見ると なんと 「寝袋」 で 三人の方が 隅の方で
 お休みに成ってました 一瞬 なんじゃこりゃ 状態でしたが 熟睡されてるみたいでした?
 何やかんやで 到着しましたが 無情の雨が・・・・・
 時間も早くて 真っ暗なんで 仕方なく仮眠を Zzzzzzz
 少し明るくなってきた所で 周りを探索 結構色々な鳥さんの声がしてて 「はくちょうさん」
 「まがんさん」なんかが しきりに 餌場の田圃の方に飛んでゆきます。
 明るくなった所で 雨も止んで来ました これは ラッキーかも (^_^)
 教えて頂いてたポイントを探してたら 居ました 「べにひわさん」

DSC_04950001.jpg

DSC_05010001.jpg

DSC_05220001.jpg

  何枚か撮った所で 離れた所に 飛んだんですが 待ってたら 帰って来てくれました
  なんて良い子なんでしょう でも また直ぐに 遠ーい所に 飛んで行っちゃいました

DSC_05150001.jpg

DSC_05070001.jpg


 暫く辺りを 「探鳥」してましたら ありゃ 「はちじょうつぐみさん」 初めて見ました
 オレンジ色が綺麗だったんですが 良い所には 来てくれませんでした・・・・・・・
 
DSC_04150001.jpg


DSC_04110001.jpg

 まだ 続きます m(_ _)m




コメント
この記事へのコメント
ベニヒワさん、いいですね!
見慣れない構図です(^^)
結局僕らは行ってない・・・。
今季はもう無理かなぁ。。。
2009/02/24(火) 20:37 | URL | mitsu #-[ 編集]
まっちゃんさん こんばんは!
ベニヒワよかったですね。結局僕は見れないまま…いつか撮りたい鳥です。続きも楽しみにしてますよ~!
2009/02/24(火) 22:12 | URL | Ba #sDcxzpJU[ 編集]
ベニヒワ会えてよかったですね
ハチジョウさん、居てるとは聞いていたんですが、私たちは見つけれませんでした
続きは何でしょうか~?
楽しみです
2009/02/24(火) 22:22 | URL | むらっち #sCdCES4I[ 編集]
ベニヒワさん、北の方に良くいるこなのですね。
赤がおちゃめですね。
2009/02/24(火) 22:29 | URL | はりー #mQop/nM.[ 編集]
mitsuさん misakiさん こんばんは m(_ _)m

来年が有りますよ 他に色々 見られてて 羨ましいですよ (^_^;)
2009/02/24(火) 22:43 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
Baさん こんばんは m(_ _)m
 
有難う御座います Baさんみたいには 数は 見れませんでした (^_^;)
次の 秘密兵器? 期待してますが なかなか 厳しいですよね。
2009/02/24(火) 22:51 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
むらっちさん こんばんは m(_ _)m

期待されても・・・・
お知り合いの方は どんな感じだったんでしょうか?
「はちじょうさん」 綺麗だったんですが 良い所には 出てくれませんでした・・・・・
むらっちさん みたいに 自然に撮れたらなーっ (^_^;)
2009/02/24(火) 22:56 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
はりー こんばんは m(_ _)m

可愛いですよー よろしかったら チョッと遠征 往復600Km ですんで
来年 お誘いしますよ (奥様は ちょっと無理かな?)
行かなければ 見れない景色 風景は有るんですが 中々ねーっ (^_^;)
2009/02/24(火) 23:02 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
片道300kmですか。
精力的に遠征されてますね。
すばらしいお写真ばかりですね。
2009/02/24(火) 23:13 | URL | ken #LkZag.iM[ 編集]
Kenさん こんばんは m(__)m

奥様の 買い物だけだったんですか? また 秘密兵器が いきなり登場しそうな (^_^)
「はやぶささん」 Kenさんみたいに 上の方からのが撮ってみたいんですが・・・・・
近くでは・・・・・・ (;_;)
2009/02/24(火) 23:28 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
> はりーさん こんばんは m(_ _)m
>
> 可愛いですよー よろしかったら チョッと遠征 往復600Km ですんで
> 来年 お誘いしますよ (奥様は ちょっと無理かな?)
> 行かなければ 見れない景色 風景は有るんですが 中々ねーっ (^_^;)
2009/02/24(火) 23:34 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
こんばんは。

ベニヒワいいですね~
見たいけれど、遠征は諦めました。
今日はプチ遠征でした^^
2009/02/26(木) 23:23 | URL | 京花 #Fm81lUyk[ 編集]
京花さん おはようございます m(_ _)m
プチ遠征 お疲れ様です 色んな所に行かれてて
羨ましいですね (^_^) 何時も良い感じで撮られてて
また教えてくださいね
2009/02/27(金) 06:54 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodogosinama.blog62.fc2.com/tb.php/231-26a89fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
