「デジスコで イカルさん (^_^;)」

ここでは、「「デジスコで イカルさん (^_^;)」」 に関する記事を紹介しています。

 久し振りに デジスコだけで イカルさん撮って見ました 今回は「KDS改」ではなく
 マンフロットの503HDVを 持って行きました デジスコでビデオ用の雲台を使うのは
 久し振りです 知り合いの方に 下の520ハーフボールを譲って頂いたので
 其れを付けて見ました ハーフボールを付けると レべリングがし易くなります(^_^)


DSC_77120001.jpg


IMG_65320001.jpg


DSC_77150001.jpg


IMG_65330001.jpg


IMG_65770001.jpg


IMG_65760001.jpg

 やはり ビデオ用の 雲台よりは ジンバル雲台の方が 追い掛けるのは 楽な気がします
 「KDS改」は 改良の余地が有り 完全に自作するか  最近出た「ベンロ」の 雲台など
 既製品の ジンバルを購入するか 思い切って 究具01に行っちゃうか (^_^;)
 休みが増えたんで 市販品はチョッと厳しいですが・・・・・・・
 と言っても 「KDS改」 が使い難い訳でもないんですが 今ひとつ イメージと違うんですね~
 あと やっぱり スコープも 新型が気に成ってるんですが 値段が・・・・・・・・
 もう少しで発売なので 買われた方 感想を御聞かせ願えれば 有難い良いんですが?

コメント
この記事へのコメント
まっちゃん、こんばんわ
ベンロって、ホビーワールドで扱っているのですね。
どこで売っているか不明でした。
ウィンバリーに比べたらだいぶお安いですが、まだまだ使っている人は少ないだろうなぁ。
私の方は、当面KDS改で行こうと思っています。
スコープが横向くので、カバーをしたまま、フォーカスリングが回しにくいのが難点です。カバー取るしか無いかな?
2009/05/01(金) 23:02 | URL | はりー #mQop/nM.[ 編集]
はりーさん おはようございます m(_ _)m

チョッと早すぎましたか(^_^)
「ベンロ」は ヨドバシなどでも扱いが有ります 二年前位から 入って来てますね
此処まで似てて 良くクレームが付かないもんですが 詳細がちょっと判り辛いんですが
誰か 人柱さんが居れば聞けるんですけどね~っ (^_^;)
毎度の如く なんでも機材の所為にしてまして 腕の方は 少しも上がりません・・・・
こんな 時節なんで 機材の更新は 暫く無理なんですが 夢でも見ときましょうかね~
また 機材の お話ししましょうね (^_^)
2009/05/02(土) 02:28 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
まいどどうも(笑)
http://plaza.rakuten.co.jp/streamliners/diary/200904050000/
ここに大きさの比較があります。
ウィンバリー、キングコブラはでかいですね。
やはり、ゴヨン、ロクヨンだとベンロのGH-1は無理そうですが、逆にデジスコだと良いかも?
私のヨンゴーロクならOKっぽいですけど。
2009/05/02(土) 09:34 | URL | はりー #mQop/nM.[ 編集]
はりーさん こんばんは  m(_ _)m

お~っ わざわざ 有難う御座います これで
枕を高くして眠れます 感謝です (^_^)
2009/05/02(土) 18:18 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodogosinama.blog62.fc2.com/tb.php/302-1d8e7af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
