「三脚に 御注意を (^_^;)」

ここでは、「「三脚に 御注意を (^_^;)」」 に関する記事を紹介しています。
 国産 外国製など 各種の 三脚が有りますが ネジとかに 気を付けられた事有りますか?
 知り合いの話で恐縮なんですが  ジッツオの 5型のシステマチックという型なんですが
 フラットプレートっていう部品のネジが緩んでて カメラごと落ちそうになりました・・・・・・・・・・
 新品で買った物でした  次はボールベース 雲台の水平を出し易くする部品なんですが
 これは中古ですが 使ってる内に 雲台と ボールベースを固定してるネジが緩んでいて
 グラグラに成ってしまいました 下手をすると 運台ごとカメラが 落っこちてしまいます
 マンフロットの三脚でしたら 雲台を 固定するねじが 付いてます 国産でも付いてる
 物が有ります確認して下さい  次は キャノンの 500mmF4のレンズなんですが
 レンズの足のネジが自然に緩んでました 持ち主の方曰く  最近良くぶれるんですが?
 調べて見ると 雲台と 三脚の間に有る足のネジが 緩んでました・・・・・・・
 他にも 三脚の ネジが緩んだまま使ってて 壊した方も居ますので 鳥さんの
 少ないこの時季に 機材の点検を されては如何でしょうか 古い機材だと 
 部品が無いものも有りますから この機会に 皆様点検されては如何でしょうか?
 
 お話だけで 写真は 有りません m(_ _)m
 
 
コメント
この記事へのコメント
舳倉でね 到着日に500か600のレンズとカメラが雲台から外れてね コンクリートの上に落ちたとか・・・全損 これから3日間何しようって・・・ 南無ぅ~!ちい~ん! ご愁傷様じゃね
まっちゃんも落とさないようにね~
 
2009/05/16(土) 19:18 | URL | あなご++ #k8seQ1T6[ 編集]
あなご++さん こんにちは m(_ _)m

いや~っ ご愁傷様としか 言い様が無いですね 呼び機材をお持ちでなかったら
わざわざ 遠い離島で 三日間 他の方が撮影されてる所を 指を咥えて
眺めてる訳ですね 御可哀相にとしか・・・・・・・
御互い気を付けましょうね (^_^;;)
2009/05/17(日) 12:26 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodogosinama.blog62.fc2.com/tb.php/322-07683060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
