「フクロウさん 初見初撮り (^_^)」

ここでは、「「フクロウさん 初見初撮り (^_^)」」 に関する記事を紹介しています。

 見たかった フクロウさんの 雛ちゃん やっと見れました (^_^)

DSC_01760001.jpg


DSC_01820001.jpg


DSC_01420001_20090608203513.jpg


DSC_01310001_20090608203514.jpg

DSC_02870001_20090608203513.jpg


DSC_01020001_20090608203514.jpg

 地元の方曰く  初心者は 雛を撮る (巣穴の近くで撮れるし あんまり飛べないから)
 上級者は 親を撮る (見つけ難いし すぐ飛んじゃいますから)
 巣立ちの 少し前は 顔も まだ産毛ですが 巣立つ直前は こんな感じです
 すぐに 吃驚した様な顔をして とっても可愛かったです
 去年は 三羽孵ったんですが 今年は 一羽だけだったそうです  親も見たかったんですが
 なんせ 暗くならないと 動いてくれないので 諦めました
 次は 何とか見てみたいです
コメント
この記事へのコメント
今が旬のサンコウチョウにアカショウビン。それに加えてフクロウの雛までGETですか~。うらやましすぎます~。
私は努力が足らんのでなかなかBIGな子には出会えませ~~ん(>_<)
2009/06/08(月) 21:38 | URL | フォト原 #mzMb781o[ 編集]
おらも努力が足りなかったのかも・・・
ようけ食って寝てたからおなかがBIG!
(あんたは書かなくて良い! はいはい)
2009/06/08(月) 22:05 | URL | あなご++ #k8seQ1T6[ 編集]
フォト原さん こんばんは m(_ _)m

フォト原さんも 良いお友達が大勢居られるから 時間さえあれば見れますよ
自分だけでは 到底見ることは 叶わない様な鳥さんも 周りの皆さんのおかげで
見れてるだけです 半分がタイミングです 見れる時に 見れる場所が 判れば
後は 運だけです 空振りが 殆どですよ
またお会いしたいですね 其方の方に中々行けなくて (^_^;;)
2009/06/08(月) 22:35 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
あなご++さん こんばんは m(_ _)m

またまた 冗談ばっかり BIGなのは あなご++さんでしょ
行きたくても行けないところばっかり 行ってるくせに (プンプン
暑くなって来ましたので お体の方 気を付けて下さいね
「 あなご++ 年寄り扱いするんじゃない (ぷんぷん 」
失礼しました (^_^;;) 平にご容赦を m(_ _)m
2009/06/08(月) 22:42 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
フクロウさん、かわいいですね。
親は恐いか?
ポーアイへでも行ってくるかなぁ?
とりあえず、アオバズクでも...
2009/06/09(火) 09:31 | URL | はりー #mQop/nM.[ 編集]
はりーさん おはようございます m(_ _)m

花鳥園ですか あそこも結構面白いですよ  御城の
アオバズクさん 近い内に行って見ます
綺麗に撮られてますね (^_^)
2009/06/10(水) 07:26 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodogosinama.blog62.fc2.com/tb.php/340-23593450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
