「デジスコで 飛び物 コアジサシさん (^_^;)」

ここでは、「「デジスコで 飛び物 コアジサシさん (^_^;)」」 に関する記事を紹介しています。

 コアジサシさんの 小さな 営巣地で 飛び物を 撮って見ました 
 親鳥さん御免なさいね 営巣地の 10~20m位離れて撮った積りなんですが
 親鳥さん 一斉に ブーイング・・・・・・・
 頭の上で しきりに 抗議の声を上げてた親鳥さん 御免なさいね まだ 抱卵中だったんですね
 その上 雛ちゃんが 2羽居たんですね m(_ _)m

IMG_76520001.jpg


IMG_76530001.jpg


IMG_76590001.jpg

  雛ちゃんは 後でまた 昼からだったんで 陽炎で ピントが・・・・・でした

  NIKON ED 82 + CANON IXY 2000IS + ターボアダプター 28X

コメント
この記事へのコメント
デジスコで、高速コアジサシさんとは、すごい!
2009/07/19(日) 09:30 | URL | はりー #mQop/nM.[ 編集]
はりーさん こんばんは m(_ _)m

とんでもないですよっ ホバリングに 移った瞬間を 追い掛けてるだけです (^_^;;;;)
餌を持った親同士で 取り合いなんかしてるんで 後は 必死で追い掛けてるだけ
左手で ピントを合わせながら 右手でパーン棒を操作しつつ シャッターを切るだけなんですよ
左目は 照準器を 右目は 液晶で ピントの確認なんで 位置関係が巧く合ってないと
チョッと厳しいですね (^_^;;;;)
2009/07/19(日) 20:05 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
デジスコで良く撮れましたね。
私もトライしましたが、全く駄目でした。
デジスコでトビモノは、よほど離れていないと、追従できません。
2009/07/19(日) 22:11 | URL | 神戸じいじ #ebi7LkYc[ 編集]
神戸じいじさん こんばんは m(_ _)m

う~んっ どうでしょうか? ヤッパリこれ位の大きさだと 外れが多いですねっ
ゆっくり居られるんでしたら 観察してたら ある程度 パターンが見えると
狙い易いんですが やっぱり常時 デジスコを触ってないと ピントの方が
付いて来ません まっちゃん見たいに 両方ってやっぱり無理が有りますかね~っ
2009/07/19(日) 22:27 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodogosinama.blog62.fc2.com/tb.php/378-47758bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
