「コアジサシさん 親子 (^_^) 」

ここでは、「「コアジサシさん 親子 (^_^) 」」 に関する記事を紹介しています。

 久し振りに コアジサシさん 親子で見れました  前に見た時も一緒なんですが
 この鳥さん 夏の暑い時期に 開けた 小石交じりの 海の近くの 原っぱや
 干潟の 水の来ない所なんかで 営巣するので  早い時間に行かないと
 若ちゃん 雛チャンは 陽炎が立って 写真は 厳しいです (^_^;;)
 人間にも厳しいですが  とにかく日陰の無い 海岸沿いなんで暑いこと
 ペットボトルで 1リットルは 要りますね

IMG_75550001.jpg

 着いて 暫く捜してると 親鳥さん 地面に降りてる所を 見つけました 
 今季御初です (^_^)


IMG_75510001.jpg

 なんか ゴムの切れ端 が落ちてる所を ウロウロしてます?

IMG_75720001.jpg


 良く見ると ぽわぽわの 雛チャン発見 まだ居たんですね 可愛~いっ
 でもなんで ゴムの切れ端なんでしょうか?
 コアジサシさん 営巣する 巣って 草の生えてる側なんかが多かったように思うんですが
 ここは? 周りに 何にも有りません? 


IMG_76170001.jpg

 まだ 産毛が ポワポワで 縫ぐるみみたい (^_^)
 親鳥が 来て動いたんで判りましたが 保護色に成ってるんで じっとしてると
 さっぱり 判りません (^_^;;)


IMG_76420001.jpg

 別の場所の 親鳥さん この場所では 番で 居たんで まだ 卵かなっ?
 何度も飛んでは 降りて来てたんで 「まっちゃんが居たからなんですが (^_^;;) 」


IMG_76320001.jpg

 この雛チャン 盛んに親を呼んでたんですが 暫くすると 草の生えてる中に入ってしまい
 姿を 見失いました・・・・・・
 動き出したら 見難いし 結構早い!! チョッと目を離したら あららっ でした (;_;)
 仕草が 可愛かったんで 残念です・・・・・・

 NIKON ED82 + CANON IXY 2000IS + ターボアダプター28X +TA3+3
 
 この組み合わせだと ワイド端で 周辺減光が 結構有りますので 
 今度は TA3+5 を使ってみます 中々 全域 けられ無し 周辺減光無しって・・・・・・・


コメント
この記事へのコメント
まっちゃん こんにちわ 暑いところ徘徊じゃったんね そう言うところは、2リッターペットボトルに冷たいウーロンハイ持って行ったら暑さにも耐えれるかもよ 手ブレ防止と一挙両得 2リッター2本要るね
2009/07/19(日) 08:27 | URL | あなご++ #k8seQ1T6[ 編集]
まっちゃん、こんにちは。
最後の雛のしぐさは特に可愛いですね~
こんな姿を見ている時は、暑さも忘れるのでしょうが
夏の鳥見は木陰でもないと厳しいですね・・
やっぱり山に行ってしまいます^^
2009/07/19(日) 14:54 | URL | 京花 #Fm81lUyk[ 編集]
京花さん こんばんは m(_ _)m

そうなんです ほんとは 5時位に行かないと 暑いし 陽炎が立って 雛チャン
殆ど没でした  暑い時は やっぱり 山の方が宜しいかと
去年も コアジサシさん 撮りに行って 日干しに成りそうでした
慣れた方は ビーチパラソルなんかを お持ちに成ってました (・_・;)
2009/07/19(日) 20:10 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodogosinama.blog62.fc2.com/tb.php/381-2c78842d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
