「アオバズク♂さん」

ここでは、「「アオバズク♂さん」」 に関する記事を紹介しています。

 御近所の アオバズクさん また行って来ました (^_^;)
 ここは 行くと 常連さんが誰か居るんで 楽しいですね  今年は 雛が孵るのが遅かったんで
 何時もなら 十人位のカメラマンさんが居るんですけど 今年は ぱらぱらです・・・・・・・
 雛チャンが 出て来るのは 八月に成りそうです 少し遅めに着いて 「ここの常連さん方は 
 朝四時位に集まって来られて 6時位には 早朝の部は解散してます (^_^;) 
 チョッと無理です」
 今日も ♂さん 定位置で 巣箱の前で見張ってます この間も 蛇が上がり掛けてたのを
 村長さん(ニックネームです) が 降ろして 遠い所に逃がしたそうです  ここは ロープを張ったり
 脅かす人が居たら 注意したりと 地元の方達が 保護活動を行っています
 公園側には ちゃんと筋を通してますんで ちゃんとスコープを セットして 見てもらったり
 子供さんとか 初めての方には 説明して上げたりと 色々サポートをされてます
 (頭が下がります まっちゃんも 行ってる時は チョコッとだけお手伝いを 邪魔だったりして)

DSC_75190001.jpg


DSC_75580001.jpg

 今年は 葉っぱが多いので 中々 ポジションが 厳しいです 今日も風が有ったんで
 抜けてると思ってたら 止ってる枝は動くし 両側の葉っぱも動くんで (^_^;)

 
DSC_78280001.jpg


DSC_78070001.jpg

  NIKON D-300 + AFS 500 F4 Ⅰ型 (一番古い型です)
 ISO 400-800 明るさがころころ変わるんで 補正値は -0.3~+1.0
 評価測光と スポット測光を 切り替えて 使ってます
コメント
この記事へのコメント
まっちゃん今晩は~。
このアオバ眉が白いですね。
結構御歳なのかな?
2009/07/19(日) 21:32 | URL | フォト原 #mzMb781o[ 編集]
フォト原さん こんばんは m(_ _)m

う~んっ どうなんでしょう? 光の加減かも  確かこの雄サン
3~4年目だと聞いた様な気が? 今度聞いときます
いつも 有難う御座います m(_ _)m
2009/07/19(日) 22:20 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodogosinama.blog62.fc2.com/tb.php/382-97f44039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
