「コアジサシ 雛チャン 」

ここでは、「「コアジサシ 雛チャン 」」 に関する記事を紹介しています。
 子アジサシさん 親鳥の飛び物は 餌を持った親鳥さんが 雛チャンに給餌に下りる
 ポイントを探してたんです 前夜の雨で 営巣地の様子が一変してしまい 雛チャン
 雨宿りで 見えない所に入ってます 何回か 親鳥さん 降りて来たんですが
 石を積んである所の中なんかに降りるので 雛チャンは 見えません・・・・・
 一時間位待ってると 少し開けた所に 親鳥さん降りてすぐに飛びました
 その辺を見てるとちっちゃい 小石みたいなのが 動くのが見えました(^_^)             

 DSC_04800001.jpg

 場所が 分ったんで 撮れる位置にそろっと移動  遠くから少しづつ移動します
 コチドリさんは 相変わらず 鳴きながら近くに来ます (^_^;)
 座って じっと待ってると  草の切れ間で見える所に出てきました

IMG_77410001.jpg

 やっぱり 雛チャン 可愛いです この前見た子よりは大きいみたい

IMG_77540001.jpg

 ぽわぽわ してて 巧く写せてないですね う~んっ 欲張り過ぎかも


IMG_77740001.jpg

 眠たくなったのか こんなシーンも


IMG_77770001.jpg

  五分位で また見えない所に 親鳥が来て盛んに 警戒の鳴き声を上げてましたから
  この位で撤収しましょうね  前回見た所は 犬の足跡が一杯有ったんで 駄目かも
  次の土日も また雨みたいですので これで最後かもしれません
  
  デジスコに関しまして 色々とアドバイスを頂きましたんで また試してみます
  有難う御座いました m(_ _)m

  NIKON ED82 + CANON IXY 2000 IS + TA4+5 +ターボアダプター28X

 今の まっちゃんの デジスコのシステムです

W-7 006

 足は インデューロの 314 共栄さんで半額でした 雲台は べンロの GH-1
 パーン棒が 付かないので プレートに ステンの板を 加工 穴あけして 付けてます
 たぁ坊さんの 究具 01と較べると フリクションの掛かりの幅が狭いですね
 じわーっと 動かしたい時には チョッと不満かなっ 値段が 半額以下なんで
 前に改造した KDS改は 時間が有る時に もう一度やり直してみます
 年内は 仕事の方が忙しいみたいなんで 来年になるかも (^_^;)


W-7 003

 最初に 中古で買った NIKONの ED Ⅱも  最近使ってますやっぱ 軽いんで
 






  
コメント
この記事へのコメント
まっちゃんさん、こんばんは。
デジスコ博士とも申しましょうか?
私も、P2のバッテリーで悩んでいます。容量の大きいのを買いますか。
腕は3流、物欲は1流です。涙
2009/07/22(水) 20:50 | URL | sika #t50BOgd.[ 編集]
SIKAさん こんばんは m(_ _)m

お仲間お仲間  腕は三流 物欲は一流 うんうん
バッテリーですか う~んっ 一度捜してみますが 無いかもしれませんね?
調べたんですが 純正が730mAh 社外品が650mAh ~730mAh見たいですね
価格は 純正品が 4000~5000円位  社外品が 600~1300円位みたいです
まっちゃんも社外品を買いましたが 当たり外れが有って 減るのが早いのも有るみたいです?
またご一緒しましょうね (^_^)
2009/07/22(水) 21:24 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
フワフワの雛はピント合わせずらいでしょ~!
今度の日曜日に私も突撃します~~>
2009/07/22(水) 22:18 | URL | フォト原 #mzMb781o[ 編集]
フォト原さん こんばんは m(_ _)m

そうなんです なんか モヤモヤ ポワポワで・・・・・
最近 頑張られてて 負けそうです (^_^;)
まっ 暫く 近場で ウロウロしか出来ませんけど・・・・・
2009/07/22(水) 22:50 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
かわいいですね。
日曜、晴れないかなぁ?
べンロ GH-1も買われたのですね。
ウインバリーではダメなんですか?

2009/07/22(水) 23:19 | URL | はりー #mQop/nM.[ 編集]
はりーさん こんばんは m(_ _)m

ウィンバリーで 全然駄目じゃないんですが システム全体の軽量化?
「ただ 物欲大魔神様が 背中を 押したもんで (^_^;;) 」

はりーさん 見捨てないで下さい 神様どうかお許しを・・・・・・・・
2009/07/23(木) 19:26 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
GH-1 発注してしまいました。
半分はポイントで(笑)
2009/07/24(金) 00:41 | URL | はりー #mQop/nM.[ 編集]
はりーさん こんにちは m(_ _)m

ありゃりゃ  貴方も沼の住人です おめでとうございます?
お仲間お仲間?
重症に成る前に手当てをしないと 大変な事が・・・・・・・・・・
神様 仏様 迷える はりーさんに 救いの手を
(えっ まっちゃんに言われたくないって・・・・・・・)
2009/07/25(土) 14:35 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/26(日) 16:02 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodogosinama.blog62.fc2.com/tb.php/387-a5a70f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
