「ありゃりゃ (^_^);;  早かったかな?」

ここでは、「「ありゃりゃ (^_^);;  早かったかな?」」 に関する記事を紹介しています。
 久し振りに プチ遠征に行ってきました 大阪と奈良の県境の有名な御山に
 まみじろさんが 去年は この時期に 入っていたので 偵察方々・・・・・・・・
 混むと嫌なので 早い目に出発しましたが 現地に付いたら 早過ぎた???
 
 駐車場に着いたら まだ開いてません (^_^);;
 係りの方が来られて 少しお喋りしてたら 早いけど 開けてくださいました
 ゆっくり準備して ロープウエーの乗り場の方に 此処もまだ早いので・・・・
 駅の 下側で 周囲の 鳥見を開始しました 目の前の 栗の木に かけすさんが
 栗の実を獲りにやって来て イガの付いた実を咥えて 飛んで行きますが・・・・・・・
 残念ながら 写真は 撮れませんでした  光の加減も良く 綺麗に見えてただけに
 勿体無かったですが 枝止まりは 葉かぶりで見えず 飛び出しは タイミングが掴めず
 ファンダーに 捉えた時は 木立の影に消えてました うーんっ 何回か 同じ様な状況で
 結局 一枚も シャッターは切れませんでした・・・・・
 
 時間が来たので ロープウエーで 山頂駅に 料金は 往復で1300円 片道だと700円です
 駅より少し下に 登山の上り口が有って 山登りがメインの方は 其方の方から ご自分の
 足で登られます 其れだと ロープウエーの時間に関係なく 登山が楽しめますが
 ロープウエーの車窓から 見下ろす限りでは チョッと向いてないかも 特にゴーヨンや
 ロクヨン何かを担いででは とても自信が有りませんし ここは 軽装備で登られる方が
 殆どですし ロープウエーで家族連れ(ペットも同乗可 ゲージが駅に備え付けて有ります)

DSCN00830001.jpg

 登山口の 駅の 切符の 自動販売機です ここで カメラを置いていると 登山客の方に
 レンズは 何ミリですか? 何を撮られるんですかと 何時も聞かれます (^_^);;
 ここで 前に 八ヶ岳でお会いした 浜松ナンバーの御夫婦と 再開しました
 チャーミングな奥様と 知的な感じのご主人の 感じの良い御夫婦です

DSCN00820001_20090926231534.jpg

 近辺の イラストマップです

DSCN01100001.jpg

 下の駅の ホーム? 乗り場です

DSCN00860001.jpg

 山上駅の手前で 下りの 車両と擦違う所です 「秋の交通安全週間」の のぼりが立っていて
 良く見ると 索道(ロープウエーの事) の協会の物でした 初見?でした (^_^);;

DSCN00880001.jpg

 

 DSCN00900001.jpg

 山上駅の 発着口を 駅に着く少し前に撮影しました カメラは デジスコ用の  NIKON
 クールピクス P 5100です サブカメラに 最近は 持ち歩いてます

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodogosinama.blog62.fc2.com/tb.php/402-9bfb14a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
