「ノビタキさん 三昧 (^_^);;」

ここでは、「「ノビタキさん 三昧 (^_^);;」」 に関する記事を紹介しています。

 三時間程の 近場での短い 鳥見でした  朝 七時前に着いたら キジ♂さん
 タシギさん なんかも居ましたが 撮れませんでした (^_^);;
 ノビタキさん 比較的良く出てくれたし 割と近くで撮ることが出来ました
 思ったよりも 数も居ましたし この時期にしては 比較的黒い子が撮れました
 この場所は 皆さんが綺麗に撮られてるような 花が無いのが・・・・・・

IMG_91310001.jpg

 この子が一番 黒かったんで 彼方此方と飛び回るんですが 殆ど同じ場所に帰って来るんで
 帰って来るのを待ってました  思いも掛けずに近い所に 来てくれる事もありました

IMG_91150001.jpg

 一杯撮ったんですが 頭が黒いので 中々眼が 綺麗に出てくれませんし
 空抜けが多いです なんせ 草の天辺か 地面かなんで
 


IMG_91130001.jpg


IMG_89040001.jpg


IMG_87930001.jpg


IMG_87730001.jpg

 NIKON ED 82 + CANON IXY 2000IS + ターボアダプター28X
コメント
この記事へのコメント
まっちゃん、どうもでした。
ちょっとだけ居てすぐに帰ってしまいましたが、少し撮れました。ありがとうございました。

帰って調べたのですが、この柄は冬毛なんですね。冬毛の雄かな?
夏毛だと、脇のあたりが真っ白なのだそうです(首のところも)
前のフィールドでは一度だけ少し頭のくろいこが撮れましたが、今回はすごく人相悪かったです(笑)
2009/10/05(月) 14:53 | URL | はりー #mQop/nM.[ 編集]
はりーさん こんばんは  m(_ _)m
御教授 有難う御座います なんせ 撮る方ばっかりで 知識の方は さっぱり・・・・
図鑑も何冊か買ってるんですが  聞いたほうが早い?
駄目駄目ですね・・・・・・・
家に居る時間が 増えたんで 少し勉強します また教えてくださいね
2009/10/05(月) 19:04 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodogosinama.blog62.fc2.com/tb.php/412-33a19ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
