「そば畑・・・ 鳥さんは居無かった」

ここでは、「「そば畑・・・ 鳥さんは居無かった」」 に関する記事を紹介しています。

 夏に 神戸新聞に載っていた ソバ畑に行ってきました 相変わらずの 昼間での鳥見です
 近くに 着いたんでソバ畑を 捜しましたが? ありゃっ? 見当たりません?
 気持ちの良い 爽やかな 秋の空気の中を ゆっくりと捜してみました
 見つけましたが 思ったよりも小規模です 点々と少しずつ そばが栽培されてます
 さっ ソバ畑が見つかったんで 目的の ノビタキさん う~んっ 居無いですね~っ

IMG_91660001.jpg

 キジさんの 親子連れを 見つけたんですが デジスコを セットしてる間に 居なくなっちゃいました
 何か 鳥さんを 撮らなければ (^_^);;


IMG_91670001.jpg

 もずさんが 丁度木止まりだったんで撮ってみましたが・・・・・・・・
 遠いです 望遠端一杯に引っ張ったんで・・・・・・・・
 133mm x 28倍 = 3724mm かなり ピントが厳しいです
 

IMG_91710001.jpg

 接眼レンズを 交換して アダプターを 交換しようと思ってたんですが 忘れてました
 機材は 持ってたんですが・・・・
 デジスコやさんから SONYの 新しい コンパクトデジカメ  サイバーショット DSC-WX1
 の アダプターの 予約が開始されてます
 世界初(*1)裏面照射型CMOSセンサー“Exmor R(エクスモアアール)”
 う~んっ 気に成ります 暗い所での AFが弱いとか?
 結局 何時も通りのセットで  5枚ほど撮っただけで 三田の方に移動しました
 三田の方も 前と違う場所に そばが植わってましたが この前の台風の影響か
 みんな 倒れてて ひばりさんが 我が物顔?

  NIKON ED 82 + CANON IXY 2000IS + ターボアダプター 28X
コメント
この記事へのコメント
まっちゃん、どうも。
WX1に期待ですか?
よく分かりませんが、低ISOでの画質は、PowerShotS90の方が数段上だといううわさもあります。
連写は?ですが。
S90用のアダプタはまだみたいですね。

2009/10/11(日) 22:10 | URL | はりー #mQop/nM.[ 編集]
はりーさん こんばんは m(_ _)m

あはっ 買う気は無いんですが デジスコ向きの コンパクトデジカメが
少なくなったんで デジスコドットコムさん の 部ログを覗いてたら
あにょさんの ブログなんかで アダプターとか 少し前から出てたんで
チョッと気に成ってたんです  何か情報が有りましたら
また教えてくださいね (^_^)
2009/10/12(月) 18:39 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
P5100が壊れたら?と思って導入したW300ですが、出来上がりはともかく、撮影しているときはSONYの方がずっと快適です。
止まりモノ、遠目だとNikonの方が上かなぁ?ズームしても劣化が少ないと思います、3.5倍だし。
CANONは使っていませんが、2000、3000が評価は高いですね。
P5100レリーズステーの剛性がいまいちなんで、押せないときが有りますね。
結果的には、W300買って良かったかも?
S90には少し注目してます。

2009/10/13(火) 10:52 | URL | はりー #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodogosinama.blog62.fc2.com/tb.php/417-adadf2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
