「ミサゴさん 遠いですね (^_^);;」

ここでは、「「ミサゴさん 遠いですね (^_^);;」」 に関する記事を紹介しています。

 また 昼までなので 河口の方を覗きに行って来ましたが やっぱり何もいませんね
 ミサゴさんが 結構良く 飛んでたんですが 中々近くには来てくれません
 気が付くと 弁当持ちで 沖の方から 帰って来てます

DSC_83330001.jpg


DSC_83340001.jpg

 一番近かった所です 逆光気味なんで 今度は 東岸から 撮って見ます
 帰る前に 東岸の方によって見たら 顔見知りの方が もう一つや って言いながら
 鰡を 掴んで飛ぶ瞬間を 綺麗に撮られてて 見せてくれました (^_^);;
 CANONの 50Dに ゴーヨンでしたから まっちゃんと似た様なシステムです

IMG_92200001.jpg

 デジスコでも撮ってみましたが 中々厳しいですねっ (^_^);;

DSC086640001.jpg

DSC086650001.jpg

 知り合いの Jazzイン ハートさんに 頂いた 自作のジンバル雲台です
 改良の余地が有るので 加工してくださいとの事で 有難く頂きました
 EDⅡ に 丁度良いみたいです KDS改は 重量が有るので
 最近は 使ってません 勿体無いような気もしますが・・・・・・・
 デジスコは 接眼レンズと アダプターを 交換してみて調子を見ます 
 EDⅡ 60口径も また使ってみます 決めて使った方が 馴染んで良いのでしょうが
 機材事に 向き不向きが有るみたいなんで 試行錯誤して見ようかと (^_^);;
コメント
この記事へのコメント
まっちゃんさん、今晩は

 ジンバル雲台使って頂き、有難うございます。パン棒を追加したり、三脚への取り付け座を大きくしたりするともっと使いかってが良くなると思います。両持ちジンバル雲台は振動防止効果が片持ち雲台より大きいので、風のある日でもデジスコが使えます。
2009/10/13(火) 21:28 | URL | Jazzインハート #-[ 編集]
Jazzインハートさん こんばんは  m(_ _)m

ご無沙汰しております 体調の方は 如何でしょうか?
仕事の方が忙しくて 中々 機材をさわれてません (^_^);;
体調の方が 良く成られたら またご一緒しましょうね
機材のお話も またゆっくりとしたいですね
2009/10/13(火) 21:52 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodogosinama.blog62.fc2.com/tb.php/418-17433527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
