ハイイロチュウヒ♀さん 厳しいです (^_^;)

ここでは、「ハイイロチュウヒ♀さん 厳しいです (^_^;)」 に関する記事を紹介しています。

 久し振りに ハイイロチュウヒさん ♂さんが撮りたかったんですが なかなか Xでした
 ♀さんは 何回も飛んでたんですが 低く飛ぶのと 急にイラッシャルので これまた・・・
 チュウヒさん 何時もの事なんですが ピントが中々来ません 低く飛ぶので
 背景に引っ張られたり 後で見ると 全然ボケてたりの連続です
 Cモードで 親指AFで撮ってるんですが 背景が ゴチャゴチャしてると
 マニュアルで ピントを会せたりもするんですが 距離が有ると 厳しいです
 マニュアルだけでも 綺麗に撮られてる方がいらっしゃるんですが 修行不足?

DSC_99080001.jpg


DSC_99130001.jpg


DSC_99140001.jpg

 これと 次の写真は AF-Cモードで ある程度 ピントを 追い込んでから マニュアルで 合わせましたが
 ピンアマです (^_^;)  知り合いの Kenさんなんか D700に PENTAXの レンズを
 変換アダプターで 付けて 当然 ピンとは フルマニュアル? で綺麗に撮られてます・・・・・・・・
 またあの重量を 時には 手持ちで・・・・
 


DSC_99160001.jpg


DSC_99320001.jpg



DSC_99310001.jpg

 何枚か 正面から 撮れたんですが 大アマでした 一回位あの顔を 正面から ジャスピンで撮って見たいです
 今回は テレコン 1.4 を 咬ませて撮ってます 中々テレコンは 難しいですね

 NIKON D300 + NIKON AF-s 500 F4 Ⅰ型 + NIKON Ai AF-S
TELECONVERTER TC-14E II

 色んな所で 色んな方にお会いして 撮影機材や 撮影方法の工夫をお聴きするのは 
 いつも楽しいです 皆さん経験豊富で お話を聞かせて頂いてるだけで 参考になりますし
 楽しいです (^_^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodogosinama.blog62.fc2.com/tb.php/446-eaf0c768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
