お城 デビュー (さんこうちょう) 

ここでは、「お城 デビュー (さんこうちょう) 」 に関する記事を紹介しています。
渡りの時期になると 良く話題になる 「御城」へ行ってきました。
DSC07772.jpg

予定してたので 雨の中 バスとJRを乗り継いで行ってきました 途中で小雨になったので
このままやむのかなっ? 着いたら又降り出しました。  取り合えず行った事のない所へは
一回は行って見たかったので 止むのを待ちながら ウロウロしてました。

DSC07774.jpg

ヒタキ類 とサンコウチョウが居るよって聴いたので待ってる間に 雨も止んで来たので
デジスコを セット  すずめに混じって コサメビタキが居るよって「mitsu」さんが教えてくれたので待ってると 居ました (^_^)

DSC07759.jpg

暫く 「こさめさん」 を撮ってたら サンコウチョウがさっきまでいたのになーって聞こえてきました。
探さなくっちゃ 近くで撮影されてた方も サンコウチョウ待ちみたいです 期待できるかも

DSC07774.jpg

何人かに分かれて 思い思いの所を探していました   少し離れた所の方が 撮影しだしたので
其方の方に行ってみました  後の方は そのまま探されているようです

DSC07775.jpg

居ました 久し振りの 「さんこうちょう」 

DSC07784.jpg
 
渡りの前なので食欲旺盛で 食べると又直ぐ次を探してます

DSC07791.jpg
 
「さんこうちょう」って 居る場所で食べる虫が違うんでしょうか? 前に見たときは 「蜘蛛」ばっかり見たいでしたが この子は チョウチョ バッタ 何かを食べてました。
しっかり食べて又来年帰ってきてくださいね (^_^)



 
コメント
この記事へのコメント
いろいろ立ち寄ってくれたようですね。
探鳥ポイントがあちこちあって、それぞれ場所によって鳥の種類も違うようです。
2008/09/13(土) 23:21 | URL | 岩田 #CvGW3GPU[ 編集]
岩田さん 今晩は。
何時も覗いて下さって 有難う御座います。 以前に教えていただいたことが凄く参考になっています
良い 鳥見をされますように
 m(_ _)m
2008/09/14(日) 00:38 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
お~ やっぱし大遠征でしたか・・・ 元気ですなぁ~ でも何かかんか成果があったから良かったですよね 今日もどんよりと曇ってます。只今、意欲減退中
2008/09/14(日) 05:43 | URL | あなご++ #k8seQ1T6[ 編集]
あなご++さん 今日は。
電車 バスで久し振りに鳥見に行きました MYチャリンコで行けるような場所が欲しいです。
やっぱり雨は 疲れますね その上 動き回る鳥さんを デジスコで追っかけまわして
本人も 鳥さんを追っかけまわして 帰る頃にはくたくたでした。
何枚かは 見られるのが残ったので まっ良いか (^_^)
2008/09/14(日) 16:43 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
こんばんは!
サンコウチョウゲットおめでとうございます!
若い子のようですね。
うーん、御城はすごい。(^^)
2008/09/14(日) 20:28 | URL | くまっち #8mQnrvzk[ 編集]
くまっちさん 今晩は。  お城は凄いですよー 今からの時期は
色々入って来るみたいですね 来られてるカメラマンさんも ベテランさんばっかりで お話し聞けるだけでも 凄く参考になりますし。  又 何処かで 御会いしましょうね
  (^_^)
2008/09/14(日) 23:06 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
こんばんは(^^)/

これが噂の蝶々がサンコウチョウをくわえてる写真ですね!

σ(^^ )は木の上の方でチョロチョロ動き回るサンコウチョウしか確認出来なかったけど、良いのが撮れてますね(^^)
またお城でご一緒しましょう!
2008/09/15(月) 21:58 | URL | たぁ坊 #SwY7EssI[ 編集]
たぁ坊さん 今晩は。

これが噂の蝶々がサンコウチョウをくわえてる写真です?????
2008/09/16(火) 20:51 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodogosinama.blog62.fc2.com/tb.php/70-6c39a297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
