「金剛山」 登山???・

ここでは、「「金剛山」 登山???・」 に関する記事を紹介しています。
一度行ってみたいと思っていた 大阪の最高峰 「金剛山」に 「登山」に行ってきました。
ロープウェイが 9時始発なので 「登山は?」 まっ初心者なので 少し前に到着。
一番上の駐車場に車を止めます この駐車場は「がらがらです」 登山の方は下の駐車場に止めて
登山道を登られます 「登山は?」 横に川が有り 「釣り人」は間の空いたところか 釣り人用?
の駐車場に止められてるみたいです 「岩魚釣り」の 看板が途中に在りましたっけ。
「駐車料金」 は600円で 自動ゲートですが「先払いです」 先払いは 初めて見ました。

P1030855.jpg

これが 乗り場の外観です 駐車場からここまで 結構キツイ上りになってます
「鳥見」で少しは 上りに慣れたと思っていましたが・・・・・・・・・
(ああしんど)

P1030867.jpg


ロープウェーの切符は 自販機で売ってます 「往復」で買うと 片道700円が1300円に成りますが
一枚なのでなくすと大変ですね。 「切符」を買って 印刷されている 風景を見ると 「冬」 の金剛山が雪化粧と 霧氷?に覆われた所を ロープウェーが登って?行く所の写真で 凄く綺麗で 冬に景色を見に来て見たくなりました。

P1030868.jpg

これが 到着駅です ここからは 自分の足で 「登山?」の開始です。 此処から 上に有る
「香楠荘」まで 二つのルートが有りますが 鳥の出の良さそうな方を選びましたが 「千早駅」で
係りの方に今は 鳥影が薄いって言われました 少し早かったかも・・・・
下の URL はこの近辺のことが色々載ってます
  http://www.kongozan.com/

P1030869.jpg

到着駅から見た 「香楠荘」 です 宿泊も出来ますし 「お風呂」があって日帰り入浴も出来ます。

P1030879.jpg
 
 「香楠荘」の近くには 展望台と天体観測の出来る施設がありますが 生憎 天気が悪く 早く予定のコースを回りたかったので どちらにも寄れませんでした。
 此処から下の方の 「キャンプ場」に続く道が 次のルートです 途中でこんな物を見つけました

P1030881.jpg

大きいなスズメバチの巣です 巣の周りを 飛び交っていました



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まっちゃん こんばんは。
金剛山へ登山に行かれたんですかって・・・登山って自力で山登りするんじゃ無かった・・・初心者だから良い事に???。
今年の金剛は鳥さんのでが悪いと聞いてますが・・・あまり鳥さん居なかった様ですね。
ココは秋から冬が主だから仕方無いかも。
金剛登山?お疲れ様でした。

2008/09/17(水) 21:08 | URL | ナインハーフ #Lis.ZDmI[ 編集]
ナインハーフさん 今晩は。  小さい声で(登山)・・・
丁度谷間に当ったみたいです、 登山される方や 係りの方にお聞きしたら 
一寸前まで  沢山?居たのにねーって 言われて 時季を間違えたかなって
一度 来て見たかったので  「登山」と言う事で ご勘弁を  m(_ _)m
又 御会いして色々 お話聞かせてくださいね。
2008/09/17(水) 22:05 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodogosinama.blog62.fc2.com/tb.php/72-d537678d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
