曇のち雷雨 (;_;)

ここでは、「曇のち雷雨 (;_;)」 に関する記事を紹介しています。
 
 雨が止みそうだったので 山の植物園に行ってきました「四季トリコロールカード」と言う
年間パスポートを 買っているので 最初に900円払って置けば 一年間「駐車場代」だけで入園できます 通常は一回 大人300円です。

DSC_7117.jpg

この前の探鳥会みたいに 「ひたき系」が出が良かったです

DSC_7106.jpg

後は 「ほおじろさん」 中々良い所に出て来ません 枝被りばっかりです

DSC_7132.jpg

「やまがらさん」 食事に夢中で 結構近くで撮れました 

DSC_7166.jpg

もう一羽は 「せみ?」を 食べてました この子も夢中で食事中 (^_^)

DSC_7165.jpg

トリミングして どアップです

DSC_7156.jpg
 
お昼前から 又少し 暗くなって来て 昼過ぎには 「ゴロゴロ」 雷鳴が 段々大きくなって来ました
「カーボン三脚」・・・・・  やばいかなーっ     大慌てで 車に戻り帰る事にしました
山から降りた位から 雨脚が強くなって来て 道路が川状態です。
後ろの車も皆スピードを落として走っています 気を付けないと「ハンドル」 が取られて危険な状態でした  久し振りに大雨の中の運転で疲れました。
コメント
この記事へのコメント
今日は悪天候になってしまいましたね(;^ω^)
でもコサメちゃんきれいに撮れて良かったですねぇ!
自作のもすごいと思いますよ!
2008/09/21(日) 22:47 | URL | mitsu #-[ 編集]
まっちゃん こんばんは。
行かれた頃は雨は止んでたのかなー・・・こちらは雨!で今日はお休みでした。
短時間でも数種類撮れて良かったですね。

其れとノビタキ早速にゲットされた様で・・・これからの鳥さんですので撮るチャンスは沢山有りますよ。

2008/09/21(日) 22:54 | URL | ナインハーフ #Lis.ZDmI[ 編集]
ナインハーフさん 今晩は。
8時頃には止んでまして 何とか御昼頃までは 曇ってたんですが 御昼を食べてたら すーっと暗くなって 「ゴロゴロ」でした。 ノビタキはホンとに偶然 近くに止まってくれましたが ナインハーフさん見たいなすきっとした写真じゃなかったです・・・・
設定が有ってないのかなー?  又 チャレンジして見ます。
何時も有難う御座います m(_ _)m
2008/09/21(日) 23:17 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
mitsuさん 今晩は。
何時も覗いて下さって 有難う御座います。 何時も綺麗に撮られてますねーっ misakiさん 凄いですねーっ  シギチの写真が若し手持ちだったら・・・・
2008/09/21(日) 23:22 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
まっちゃんさん、こんにちは!
misakiの写真は全て手持ち、僕のはD300のは手持ちです。
さすがに僕はデジスコしだしたらまたデジイチの腕がにぶってきました(@_@;)
2008/09/22(月) 11:09 | URL | mitsu #-[ 編集]
mitsuさん 今晩は。
misakiさんやっぱり凄いです・・・
m(_ _)m
腕と言うか 勘が鈍る???
三脚に慣れてしまって 人間VRのスイッチがOFFに成ってるのでしょうか (^_^)
2008/09/22(月) 20:58 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodogosinama.blog62.fc2.com/tb.php/76-b9c31e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
