デジスコ

ここでは、「デジスコ」 に関する記事を紹介しています。
デジスコを 始めた時に買った NIKON 「P-5000」が使い難くて SONY の W7を 使ってますが 遊ばして置くのも勿体無いので 純正のアダプターを少し加工してみました

P1040076.jpg

接眼レンズの 固定用のネジが 一個所しかなくて 少し遊びが有るので 元のネジから
円周を 三等分した所に 二箇所 M4のタップを立てて キャップスクリューをねじ込みました

P1040077.jpg

ついでに 固定が甘かった 「照準器」のステー も作り直して 「デジスコドットコム」さんの 処分品の DOS3ベースを 取り付けました (雲台の固定用のメネジが特殊なピッチなので苦労しました)

P1040078.jpg

会社の先輩に 「もっと綺麗に作れ」 とのお叱りが・・・・・・・
手伝って貰ったのでなんとも早   m(_ _)m
「テスト」が楽しみです (^_^)
コメント
この記事へのコメント
同じアダプタを使っています。うちのはP5100です。
うちのはあんまり”ガタ”は気にならないのですが、たまたま良くできているのかな?
いや、おおざっぱな性格が(笑)
今度会ったら、見せてください。
フードステーを作り直そうと思いつつそのままになっています。
材料は買って有るのですが(爆)
鍵コメ書いたので、また読んでください。
2008/09/22(月) 12:23 | URL | はりー #mQop/nM.[ 編集]
はりーさん 今晩は。  鍵コメ 拝見しました。
知り合いの方のと 比べてもガタと言うか 少し遊びが有ります。
気にし過ぎなのかも分かりませんが・・・・・・・
何時でも 触り倒してください  (^_^)
2008/09/22(月) 20:48 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodogosinama.blog62.fc2.com/tb.php/77-2867f429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
