近場の鳥見

ここでは、「近場の鳥見」 に関する記事を紹介しています。
 何時も田圃 ばかりなので山に行きました お昼に友人と会う 約束をしていたので
 3時間ばかり ノンビリと 一人で鳥見です。
 ここは 殆どカメラマンさん来ない場所です  何処でも見れる様な鳥さんしか居ないので
 最初に 「もずさん」発見 ここでは何時も木の天辺近くで 遠いし 空抜けでした

DSC_0017.jpg

 ピンボケですが 何とか 飛び出しも 撮れました

DSC_0018.jpg


 何時も にぎやかな 「やまがらさん」 枝止まりが 多いんですが 下に降りてました

DSC_0062.jpg

 何か ゴソゴソしてる と思ったら 「どんぐり?」を 咥えてました チョッと大きくないですか?

DSC_0067.jpg


 別の 「やまがらさん」です 何時も「混群」が 多いんですが 何故か「やまがらさん」だけ?

DSC_0121.jpg

 この子も下に降りましたが 「逆光」 でした 残念 (;_;)

DSC_0113.jpg

 暫くすると 「えながさん」の 団体さんの到着です まあ この子達は少しもジッとしてくれないし
 結構 上の方の枝に止まるので 中々撮影出来ません 

DSC_0069.jpg

 沢山居るのと 抜けの良いのを 追い掛けますが中々・・・・

DSC_0196.jpg

 この子だけ 抜けの良い所でこちらを見ていました

DSC_0200.jpg

 ぼちぼち帰ろうかなっと 思ってたら 「鳥見の大先輩」の K氏ご夫妻が来られました
 お顔を 拝見するのは凄く久し振りでした 色々とお忙しそうで
 中々鳥見に出られない見たいです。
 お久し振りなので ゆっくりお話したかったのですが 時間なのでお先に失礼しました。
 短い時間でしたが お話できて楽しかったです m(_ _)m
 
DSC_0201.jpg

 お話しながら何枚か ぱちり (^_^)

コメント
この記事へのコメント
身近な鳥さん好きですよ~
ドングリくわえたヤマガラどんは見たことない!

それより、かわいいエナガさんが、なぜか上から目線で見てませんか!? なんかエラソーに見える(^^)
2008/10/04(土) 21:09 | URL | くまっち #8mQnrvzk[ 編集]
くまっちさん 今晩は。
「えながさん」 結構下目使いしてますよ (^-^)
884が気になって仕方ないんですけど????
2008/10/04(土) 23:10 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
こんにちは。

山での鳥撮り、いいですね~自然の中の鳥が一番ですね!
どんぐり咥えたヤマガラ、可愛いです^^
エナガ、上手く撮れていますね。
エナガは大好きですが、動きが速いので撮った画像は少ないです。
2008/10/05(日) 14:11 | URL | 京花 #ZEXRjS/M[ 編集]
京花さん 今日は。  RES 有難う御座います。
田んぼ回りに 行きましたが 雨がひどくなって来たので 
お昼には 帰宅してました。
2008/10/05(日) 14:41 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodogosinama.blog62.fc2.com/tb.php/89-81e0b39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
