雨の日は 田んぼ回り

ここでは、「雨の日は 田んぼ回り」 に関する記事を紹介しています。
 昨日は 山だったので 今日は何時もの田んぼ回り。
 「鳥影」が 少ないです 

P1040092.jpg

 まず 「きじ♂さん」 発見 (^_^)
 中々 こっちを向いてくれません

P1040093.jpg

 やっと こっちを向いてくれましたが 直ぐ見えなくなりました

DSCN0542.jpg

 近くで 「キジ♀ 若鳥」 発見

P1040098.jpg

 良く見ると 2羽 居ました  ぼちぼち草が枯れてきたので 保護色になって見つけにくいです

P1040100.jpg

 田圃に降りて 「虫?」 でも探してるんでしょうか?
 いつの間にか 気付かれてたみたいで 少しずつ 離れて 草むらに入ってしまいました

DSCN0553.jpg

 他に 鳥さん居ないので 何時も愛想の良い この子と遊びました

P1040104.jpg

 飛ぶ瞬間です 飛んだ所は有りません(SS上がらないので 撮れませんでした)

P1040105.jpg

 後は 「ため池」 に居た 「かるがもさん」

P1040110.jpg

 雨が 本降りになって来て 車の中まで入ってきたので 本日は 撤収です
 やっぱり 鳥さん 少なかったです
コメント
この記事へのコメント
撮影に行かれたのですね。
寝るときまで河口へ行く気満々で、M氏に電話まで入れたのに、朝起きたら「ざーざー」降っていたので断念してしまいました。
で、デパート行ってきましたよ(ちょっとカメラ屋へ寄り道)
2008/10/06(月) 21:26 | URL | はりー #mQop/nM.[ 編集]
はりーさん お早う御座います。
知り合いの方 何人かは 「雨にも負けず」 出撃されてたみたいでしたが あれだけ降ると ちょっと撮影条件が厳しかったです。
車の中からの撮影ですが 暗いので車の中で少し動くとぶれてます 後降り方がキツイと 霧の中の様な物でソフトフォーカスを掛けたみたいです・・・・・
雨の中の方が 良い写真が撮れる時も有るんですが 吹き降りはだめですね (^_^)
2008/10/07(火) 04:24 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
こんばんは。

雨の鳥撮りは難しいですが、雉が撮れて良かったですね!

それも複数ですね~家族かしら。。

2008/10/07(火) 20:21 | URL | 京花 #Fm81lUyk[ 編集]
京花さん 今晩は。
此処では 以前2家族撮影しましたが その内の1家族だと思います。
前回も雨だったんですが 何とか表で撮れました 今回は 車の中からですが 「デジスコ」なので少し動くとぶれるのと 雨が結構降っていたので ピントが甘かったです。
2008/10/07(火) 20:35 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodogosinama.blog62.fc2.com/tb.php/90-5b3317cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
