「探鳥会」 兵庫県支部主催 

ここでは、「「探鳥会」 兵庫県支部主催 」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 久し振りに 「野鳥の会」の 探鳥会に行ってきました。
 一駅の区間を 歩いて探鳥なので 到着地点まで 車で行き 出発地点まで電車で戻ります。
 直接電車で行ければいいんですが 連絡が悪いのと 高いのでこんな方法を使います。
 探鳥の目的は 季節の鳥の入れ替わりと 夏羽根 から 冬羽根 への移り変わりの観察です。
 「観察」が 目的なので 余り熱心に撮影してると 睨まれます(冗談ですが)
 「リーダー・サブリーダー」の方が  前もって 交通状況 鳥の種類 などを
 確認されてるので安心です 「初心者」 の方は 何回か 参加されるのをお勧めします

 DSC_7789.jpg

「いそひよどり」 「きせきれい」「もず」など 結構居るもんです

DSC_8286.jpg

 「せぐろせきれい」「かわらひわ」

DSC_7797.jpg
 
「こさぎ」 「あおさぎ」 

DSC_7798.jpg

「はましぎ」 「いかるちどり」

DSC_8289.jpg

 今回の 「探鳥会」の 目的の一つが 冬羽根への「換羽」 です 親鳥は、6月末頃から徐々に
 換羽して行きますが  当年生まれの若鳥は FF・W」 「S・W」と二回に分かれるそうです。

 「つづく」
           
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodogosinama.blog62.fc2.com/tb.php/94-9f1a57cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。