お初 (^_^)

ここでは、「お初 (^_^)」 に関する記事を紹介しています。
今シーズン初の 「じょうびたき♂」さん まだ着たばっかりなのか 中々 近くに来てくれません

DSC_8436.jpg


小一時間 粘って やっと近くで取らせて貰いました。  慣れてくると もう良いよって位
近くに 出てくるのに

DSC_8499.jpg


DSC_8507.jpg


「みさごさん」 これもお初です 猛禽の類は あんまり撮ったことが無いし 飛んでる所は
お腹しか写せませんし 上の方なので 三脚に据えてると 凄く撮りにくいので
この時は かたずけてから 見つけたので 手持ちで撮ってます。

DSC_8514.jpg

次は 初見 初撮りでした (^_^)

DSC_8912.jpg

同行の方が 見つけて教えてくれました 「いそひよさん♀」です この時20枚位写したんですが
カメラの表示に急に 「このカードは 壊れています カードを 交換して下さい」と出ました (・_・;)
取合えず スイッチを切って CFカードを 抜き差しして カメラのバッテリーも入れ直しました。
使える様には成ったんですが 10枚位だと思います 「いそひよさん」 下に降りてくれた所の写真の
データーが 綺麗サッパリ 消えてました (;_;)
その後の撮影でも 全然問題は無かったんですが こればっかりは メーカーも保障はしてくれませんし 困ったもんです。 
次も 初見 初撮りです。

DSC_8969.jpg

「ちょうげんぼうさん♀」です コレマタ道具を かたずけて ふと上を見ると 「はとさん?」
電柱に止まりました ???  小さいけれど「猛禽」の顔つき 
「ちょうげんぼうさん」 オスは この前の 探鳥会の時に 屋根止まりを見たんですが
スコープに カメラを付けてなかったんで 取り損なってます (;_;)
ジッと止まってくれてたんで 慌てて 三脚を伸ばして カメラをセットしました。
10枚位写した所で 同行の方が バックが悪いねーって・・・・・・
まっちゃんは 撮れたら良いや の口なんで 喜んで ばしゃばしゃ シャッターを切りました


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodogosinama.blog62.fc2.com/tb.php/98-2d2b5e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
